« 2004年6月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/20

花博見学、HP編集完了。

みなさん、ちわーっす。

9/12に花博へ行って来ました、前回絵だけアップしてお
きましたが、ページの編集完了しました。

お暇があれば見てやってください。
URLは
  http://task01.dip.jp/top/tabi/040912_hanahaku.htm
で、クリックしてジャンプです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/18

やってみました>Vix

藤井さん。

Vixのアルバムhtml作成機能、使ってみました。
何とか使えますね、ありがとうござんした。

一応作ったアルバムはこんな風になりました。

さて、どのように表示されるでしょう。
ホームページ編集する前に画像アップになってしまいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/09/16

名前がわからんけど。

ほていあおい
昨日現場で綺麗な花を見つけました。
でも名前が解らない。知ってる人おしえてちょうらい、琵琶湖
の浅瀬でしっかり咲いておったやつです。

名前が解りました、下でkumazasaさんが教えてくれました。
ほていあおいという花だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/12

花博。

今日は、奥さんと一緒に浜松花博へ行ってきました。

朝7時に出発、帰着は19:30、静岡はやっぱり遠いねぇ。
とりあえず、入ったとこの絵を1枚貼り付けときます。
hanahaku.jpg

途中、デジカメの液晶表示がカラーバーコード状態になって
しまいました。
なんか、使ってるうちに電源が切れなくなったので、究
極の電池抜きをやってまいました。

これが、原因やろなぁ?その後もシャッター切った奴は反応
してるみたいだったので撮っておいたのですが、何とか映っ
てる見たいです液晶だけおかしくなった模様、叩いても復旧
せず。
またHPに載せられるかも?

ちょっとメーカに連絡取って修理か新品購入か検討します
わ、えらい損害発生です(笑)。

でわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/09/11

さらにトラックバック

しんちゃん、お元気。

さっき喫茶店でジャンプ読んでたんよ。
で、デジタルな・・・とこを覗いたら、亀有がどうのこうのと
書いてあるのでちょいと反応。

両津勘吉巡査長の物語を読んで亀有の商店街をみてみました。

彼はこの辺りの商店街にちょこちょこ現れるんかいなぁ、
と想像をたくましくしてみました。

実際にこの葛飾区亀有公園前派出所と言うのは存在す
るのかいなぁ?
あったら、両津勘吉もそこにおるかもしれんねぇ(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハイパーリンク

例のカレンダーのハイパーリンクのけんやけどねぇ~

トップ画面にはちゃんとカレンダーが表示されてるし、その
カレンダーには、リンクが貼れてますね。

あとはそのように表示させるだけということで、他の記事
にも同じ表示を反映させるとか言う手順が必要なのでは
ないのでしょうか?

カレンダーがどの画面でも見られるようになればそれでリ
ンクは勝手に貼り付きそうですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これがトラックバック?

ごんざ爺どの。

どうやら、トラックバックなるものがやや見えて参りました。

見ているblogサイトの発言を読んで、それに対する返信を
自分のblogの新規発言として返すことにより双方のblogが
より緊密に結びつく・・・

と言うようなことかなぁ?
何はともあれこの書き込みがうまく行けば理解に相当近
づいたことになります、ご指導サンキュです。

また、いずこかで仕入れた写真があればアップしますわぁ。

じゃ、いけ~っ!トラックバック!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼蓮ふたたび。

オニバスをまた見てきました。
hasu_m040911.jpg
全部で30個ほどあって見事に咲いておりました。
それだけではありますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/09/10

アルバイト、3週間目。

8/23からアルバイトをしてます。

建設コンサルタントの会社ですが、時給何百円で6ヶ月間の期
間限定なんです。

で、している仕事としては、お外でいろいろ調査してきた結果を
まとめて報告するというものです。
これがまた凄い、報告書はそれそのものが仕事の実績になる
ので使っているソフトはフォトショップ・イラストレータ・一太郎・
アクセスにエクセルと軒並み高度な仕事を要求されます。

これまでエクセル一本できたわたいとしては、ちょっと辛いの
ですが、たかがパソコン上ですることじゃわい、何とでもなるわ
いと、気合いを入れて頑張っております。

パソコンを触るのは苦にならないのですが、けっこう楽しく勉強
しながらおいおいと学んで行けています。
上のソフト全部制覇して、ソフトのことならこのバイトやろうに聞け
と言われるくらいになったら期限切れで首になりそうですが、趣
味と実益が両立しているのでまぁ良いでしょう。

ただいま各種ソフトと格闘中です、みなさん応援よろしくお願い
します。

でわ。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004/09/09

タイトル変更。

free_spaceはやんぺにしました(笑)。

今日から新規出発、と言ってもどうして良いか解らず、右往左往でやす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/04

鬼蓮。

彦根城のお堀に鬼蓮が咲いたと聞いたので8/2、早速写真を
撮りに行ってきました。
hasu1

これも練習です、どうなるの?
良く解らんねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年10月 »