« タイトル変更。 | トップページ | 鬼蓮ふたたび。 »

2004/09/10

アルバイト、3週間目。

8/23からアルバイトをしてます。

建設コンサルタントの会社ですが、時給何百円で6ヶ月間の期
間限定なんです。

で、している仕事としては、お外でいろいろ調査してきた結果を
まとめて報告するというものです。
これがまた凄い、報告書はそれそのものが仕事の実績になる
ので使っているソフトはフォトショップ・イラストレータ・一太郎・
アクセスにエクセルと軒並み高度な仕事を要求されます。

これまでエクセル一本できたわたいとしては、ちょっと辛いの
ですが、たかがパソコン上ですることじゃわい、何とでもなるわ
いと、気合いを入れて頑張っております。

パソコンを触るのは苦にならないのですが、けっこう楽しく勉強
しながらおいおいと学んで行けています。
上のソフト全部制覇して、ソフトのことならこのバイトやろうに聞け
と言われるくらいになったら期限切れで首になりそうですが、趣
味と実益が両立しているのでまぁ良いでしょう。

ただいま各種ソフトと格闘中です、みなさん応援よろしくお願い
します。

でわ。

|

« タイトル変更。 | トップページ | 鬼蓮ふたたび。 »

コメント

こんばんわ♪

悩ましげな背景ですね~~

もう3週間になりますか・・頑張ってるね♪

結果大丈夫だったそうで・・よかったですね!

昨日HP見てきましたら・・他にも掲示板持ってるんですね!
頑張っているんですね・・いろいろと♪

また遊びに来て良いですか?よろしく♪


投稿: kumazasa436 | 2004/09/10 20:52

kumazasaさん。

早速来ていただきありがとうございます。
さっき送信に失敗してタイトルだけいったん上がって行ってしまいました。

>悩ましげな背景ですね~~
いえ、バックが黒というのは結構読みやすいのでこれにしました、文字色が緑というのがいまいちですが、無料な奴なので選択肢が少ないのです。
がまんしてねぇ~。

>また遊びに来て良いですか?よろしく♪
是非是非、来てください。
あっちやらこっちやらページがいっぱいあってややこしいのですがまぁ休みなどにちょこちょこ更新していきますのでよろしくおねがいします。

でわ。

投稿: task | 2004/09/10 21:02

来ました!
真っ黒なのでびっくり!

いろいろHPをお持ちでいいですね。
私は、どうもママ・フォーラムが一番書きやすいし、読みやすいです。

お仕事も順調そうでなによりですね。
外の仕事ばかりなのかと思っていたら、
PCを使うのもあるようで、まさにtaskさんにぴったりなのでは・・・。

あと一週間もすれば、会社の人みんながtaskさんに、質問に来るようになるのでは・・・。

期限切れと同時に、正社員として、偉くなっているかもです。
頑張ってください。

投稿: kty | 2004/09/10 21:11

ktyさん、早速ありがとうございます。

>真っ黒なのでびっくり!
どうも不評なので、ネイビーブルーに変えてみました、少し穏やかになったかな?

>いろいろHPをお持ちでいいですね。
たくさんありすぎて何がなにやら解らなくなってしまいそうです、とても全部を管理できやしない(笑)。

>あと一週間もすれば、会社の人みんながtaskさんに、質問に来る
>ようになるのでは・・・。
そうも行かないようです、これまでそう言うソフトでばりばりやってきた人たちばかりの集団ですので、いまのところちょっと負けてるみたいです。

>期限切れと同時に、正社員として、偉くなっているかもです
まぁ、無理でしょう。
どうも、わたいが雇用されてるのは、いま仕事をさせて貰ってるもののための雇用のようで、しかもその事業はあまり儲かってないらしい。
まぁ、働いているうちは精一杯頑張って、しかも楽しくすごしたいものです。

投稿: task | 2004/09/10 22:34

真っ黒が不評というのではなく,初めて入った時に
「え? ここは何処?」・・・という感じだったんです。

でも、このブルーもいいですね。
私も、時間があるときにいろいろといじってみますが、
なかなか、立ち上げるのは簡単でしたが、
奥がふか~いようです。

お仕事は土日はお休みですか?
「ちょっと、一杯やっていかない?」のお誘いが毎日では
体も参っていしまうでしょうから、
ほどほどに・・・。

>まぁ、働いているうちは精一杯頑張って、しかも楽しくすごしたいものです。

そうですね! それが一番です。


投稿: kty | 2004/09/11 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/1405374

この記事へのトラックバック一覧です: アルバイト、3週間目。:

» トラックバック [滋賀の景色とタイガース]
ごんざ爺です。こんなんが、トラックバックです。 [続きを読む]

受信: 2004/09/11 12:35

« タイトル変更。 | トップページ | 鬼蓮ふたたび。 »