« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/31

ジムニー退院。

先日壊れたジムニーが病院から帰ってきました。

どうも後ろのドアは付け替えられたようです、タイヤカバーも
新しくなって気持ちよくなってます。
乗り心地が変わっているかどうかはまだ乗ってないので不
明ですが元通りに戻っていることを祈るばかりです。

このところ休日は「宇宙戦艦ヤマト」を見ています、2週間目
ですので第2作まで来ました。
残りは3つ3作目は次週に残しておこう(笑)。

あまり大したネタでは無いですが、とりあえず週1でのアッ
プを心がけていこうと思うてます。

でわ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/10/24

愛車のジムニーが・・・

壊れました。

10/13にNZから息子が帰ってきて、ちょっと出に我がジムニーを使わせていたのですが、20日にトラックに追突されて後部ドアが大破したそうです(見てないのでどんな具合か不明)。

先日娘が車を乗り換えるときに、下取りに出す車をインプレッサにするか、ジムニーにするか検討した結果お気に入りのジムニーを残してさらに大事にしてやろうと思っていたのに、この事故で大破はショックでした。

幸い、息子にはけがも無かったようですし、ジムニーは2週間ほどで修理が完了すると言うことなのでちょっと安心しているのですが・・・

家に4人いるのに車が3台しか無いのはとても不便じゃな、最近はわたいが車無しの生活を余儀なくされています、朝晩駅まで奥さんの送迎に頼っていますがいろいろと無駄が多いものです。
まぁ、不便さもこの息子がそのうちに東京へ出てゆくということなので時間が解決してくれることでしょう。

早くジムニーが帰ってこないかなぁ。。。代車の軽レンタカーは4速オートマチックになっていてかなり乗りやすく、スピードが出やすくて、軽にしては音が静かです、最近の軽は質の向上には目を見張るものがありますね。
だけどそれだけでは魅力に欠けるので、今後もジムニーに乗り続けることでしょう(笑)。

以上、我がジムニーに寄せる愛車の思いでした。

でわ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/10/18

三成のお茶。


三成の絵

今日お仕事で山東町の観音寺へ行きました。

秀吉に3杯のお茶を淹れて子分にして貰った有名な逸話が
残るお寺でした。

参拝しようと思ったのですが、時間が無くて断念、残念なり。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/10/08

デジカメ修理。

花博を見に行ってる途中でデジカメの液晶が写らなくなったの
ですが、修理に出していました。

不具合の原因は、液晶が割れていたそうです、でお気に入り
のカメラなので修理して貰いました。
修理代はジャスト8000円、まぁやむを得ないところでしょう。

ところで、何で液晶が割れたのか未だに原因不明、ジーパン
の前ポケットに突っ込んでいたのが悪かったのだろうか?
他に車のキーも入っていたので、これが液晶面を突っついた
ということだったのでしょう。

ジーパンのポケットに突っ込むときは液晶面を外に向けると
共に他のものを一緒に入れておかないことが台なのでしょう、
それよりもジーンズのポケットには入れないことの方が大事
なのかも知れない。

みなさん、注意しましょう。

でわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »