« 三成のお茶。 | トップページ | ジムニー退院。 »

2004/10/24

愛車のジムニーが・・・

壊れました。

10/13にNZから息子が帰ってきて、ちょっと出に我がジムニーを使わせていたのですが、20日にトラックに追突されて後部ドアが大破したそうです(見てないのでどんな具合か不明)。

先日娘が車を乗り換えるときに、下取りに出す車をインプレッサにするか、ジムニーにするか検討した結果お気に入りのジムニーを残してさらに大事にしてやろうと思っていたのに、この事故で大破はショックでした。

幸い、息子にはけがも無かったようですし、ジムニーは2週間ほどで修理が完了すると言うことなのでちょっと安心しているのですが・・・

家に4人いるのに車が3台しか無いのはとても不便じゃな、最近はわたいが車無しの生活を余儀なくされています、朝晩駅まで奥さんの送迎に頼っていますがいろいろと無駄が多いものです。
まぁ、不便さもこの息子がそのうちに東京へ出てゆくということなので時間が解決してくれることでしょう。

早くジムニーが帰ってこないかなぁ。。。代車の軽レンタカーは4速オートマチックになっていてかなり乗りやすく、スピードが出やすくて、軽にしては音が静かです、最近の軽は質の向上には目を見張るものがありますね。
だけどそれだけでは魅力に欠けるので、今後もジムニーに乗り続けることでしょう(笑)。

以上、我がジムニーに寄せる愛車の思いでした。

でわ。

|

« 三成のお茶。 | トップページ | ジムニー退院。 »

コメント

毎度。ごんざ爺です。まー、怪我がなかった事を良しとしましょう。

投稿: ごんざ爺 | 2004/10/25 13:26

追突ですか。
怪我がなかったのなら、なによりです。

家も去年主人の車が追突されました。
しかも、首都高で!

やや渋滞気味だったので、それほどひどくはなかったですが、
ディーラーに修理に出したときに、
事故にあっていると、今度、下取りに出すときにかなりマイナス査定になるから、
その分もちゃんと相手に保証させるように・・・と言われました。

で、保険、東京海上だったんですが、
ちゃんとやってくれました。

ジムニー、結婚する前に主人が乗っていました。
その頃、私はホンダのプレリュード。

結婚してジムニーは売ったけど、
その後、日産セフィーロ、ホンダのアコード、
スバル・レガシー
主人はレガシー気に入って、2台目です。
その2台目が追突されたヤツです。
私は今はステージア。

何故か、家はトヨタの車って、買ったことないな~。

ありゃ? なんか話ずれましたが、
早くジムニー君、元通りになって帰ってくるといいですね。

投稿: kty | 2004/10/27 21:52

>私は今はステージア。
ごっつい車ですなぁ。

うちは、そんな車買っても置くとこがありませんわぁ。

投稿: task | 2004/10/28 21:16

先日は、インボイスのコメントありがとうございます。
とりあえず売却で送りました。その方が、色々と出来そうなので・・・

ところで、息子さんの事故びっくり。大丈夫なのですか?
親としては、心配ですね。
私も、車が多く、何台も乗っていますが、相性ってあるように感じます。
市内だけで、年に1万くらいしか走りませんが、ちょこちょことしたことは何度かありました。けど、今、ワーゲンのポロに乗っていますが、コレにしてからは、1度もありません。
もっとも、車自体のトラブルは、噴出でしたが・・。
車から、煙が出たり、道の途中で全く動かなくなったり、バックに入れるとエンストするなどなど・・
だから、私たちはこの車、ボロって、呼んでます。

taskさん、子供さん、男女両方なんですね。
なんか、私も、遠乗りしたりして、きっと、親に心配
かけていたんだろうなあ。って、改めて、感じました。
息子さんも、怪我なく、ニュージーランドに気分よく、
戻ることが出来ますように。

投稿: skyblue | 2004/10/28 21:22

skyblueさん。

レス、サンキュです。

>車から、煙が出たり、道の途中で全く動かなくなったり、バ
>ックに入れるとエンストするなどなど・・
おっ!煙が出るような不具合が出たなら三菱(自)に報告してあげましょう、きっと泣いて喜ぶことでしょう。
三菱ちゃんはあまりにも叩かれすぎてます、こんな大企業をつぶしたら日本の名折れになりますしね。

あ、愚息はNZへ帰るのではなく東京へ帰る予定です、ひょっとしたらktyさんのお世話になるかもね。
お金が足りなくなったらktyさんに彦根に帰る電車賃だけでも無心に行けって行っときますわ(笑)。

はてさて、ここもいろいろな人が来てくれるようになってもの凄く喜んでいます。
平日はちょいと忙しいけど、土日は暇なのでネタを探して書き込みするように努力しますので見捨てないでね。

でわ。

投稿: task | 2004/10/29 21:47

皆さん良い車乗ってるんですね!

私はお隣のご主人がマツダオート大阪にお勤めしてたので
ず~~とマツダ車でした。最初の頃はファミリアに
故障もなく10年乗りました。次はペルソナこれも何の故障
もなく12年乗りました。そしてお隣のご主人が退職された
ので、ついにマツダ以外の車を買ってみることになり・・
日産のブルーバード・シルフィってのに・・
コマーシャルの美しさに魅せられて・・実際は普通のと
変わらないけど・・これは故障じゃないけどリコールが
3回もありまして・・主人と大丈夫かい??って言ってます

その主人が免許を取りたて(最近取ったんですが、約2年)
の頃に・・(大きい声では言えませんが)どんくさい・・
カーポートにバックで入れるのに、勢い余って家の玄関前の
柱にぶち当たって、柱は斜めになるし、車は2年目だったのに
トランクが前に押し込まれるしで・・さんざんでした!
幸い・・その後何の事故も起こしてないのですが・・・

あらっ、ひどく長い文になっちゃった!

それじゃ~お互い気をつけましょうね♪

投稿: kumazasa436 | 2004/10/29 22:45

kumazasaさん。

>その主人が免許を取りたて(最近取ったんですが、約2年)
>の頃に・・(大きい声では言えませんが)どんくさい・・
わははっは、おもろい。

普通は技術的には親父の方が上のはずやのにね。

まぁ、物損事故のうちは、なんとか自力で解決できますし大目に見てやってくだはい。
かくいうわたいも、あちこちぶつけてますのでえらそうなことは言えまへん。

授業料だと思えば安いものですからね。

投稿: task | 2004/10/29 23:13

>普通は技術的には親父の方が上のはずやのにね

違うよ!
我が家も、ドライビング・テクは、私のほうが数段上!

まず、先天的に主人は方向音痴。
なので、目的地に行くためには何処で曲がるかとかが
あんまり頭に入っていないんです。
だから、曲がる直前で車線変更したりするけど、

私は、動物的な方向感覚があって、
どんなに渋滞していても、脇道に入ってちゃんと目的地に着けます。

しかも、自分は当たり前のように割り込むけど、
決して、私の前に割り込みはさせない主義なので、
目的地までかなり短時間で行ける!

あと、車庫入れと縦列駐車も
私のほうが断然うまい。

車庫入れて、ガリガリ・・・なんて、私はやったことないけど、
主人のレガシーは、結構なすり傷です。


まさかここには、停められないだろうというスペースでも
私はちゃんと駐車できる。
主人が車を道路わきに停める場合は、
かなりゆとりがないと駄目!

すべて、我が家は奥さんの方が、「上」
免許の点数の減りが早いのも、もちろん私だけどね!!!

taskさん、息子さん、歓迎しますよ。
是非是非、東京の手抜き主婦の作るご飯って
こんなものなんだ・・・と話の種になると思うので、
お寄りくださ~い。


投稿: kty | 2004/10/30 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/1758952

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車のジムニーが・・・:

« 三成のお茶。 | トップページ | ジムニー退院。 »