« 光電話を申し込んだ。 | トップページ | 休日のひととき »

2004/11/08

本日、大忙し・・・

今日は昨日の日曜日に8時から22時まで働いたので振り替
え休日を貰いました。

で、朝から飲料用の水汲み(15kmほど離れた山へ)、風呂バ
ーナの燃料&石油ストーブの灯油を90リッター買いに行き、
足の指す場も無いほど散らかったヨドコウの物置を整理。

昼から、何年も前から壊れている石油ストーブが3台押入に
突っ込んであったのを引っ張り出して市の清掃センターへ処
分に行き、その帰りに散髪とむちゃくちゃ忙しい一日でした。

良かったのは石油ストーブはテレビのように処分費用が発生
しないことでした。
しかし外観は全く新品同様の奴を捨てるのにどう処分するの
か見ていたら、穴蔵へ放り投げてそれで一巻の終わりです、
なんだかもったいないなぁ・・・と思いつつも、押入の整理が
出来て良かった。

屋外倉庫もすっきり片づいて、それを見た奥さんが「倉庫が
綺麗になってるね、時々頼むわ」やて・・・、「日頃から整理
と言う言葉を大切にせい!」と言っておきましたが、また1月
ほどしたら元の黙阿弥なんやろうなぁ。
彼女は見えないところはあまり気にならないらしい、物置は
物が置けたらそれで良いという、解りやすい受け止め方をし
ているらしい。
それに引き替え、見えるところの整理が悪いととてもうるさい
のが何やら違和感を覚えますなぁ・・・、まぁ長年のつきあい
で今に始まったことではないのでどうと言うことは無いのです
が・・・

とりあえず、あちらもこちらも片づいて気分すっきり、佳き一日
でした。

でわ。

|

« 光電話を申し込んだ。 | トップページ | 休日のひととき »

コメント

 久し振りのお休みが休みにならなかったようですね。
我が家も、主人の休みを待って、アレ、コレと、頼む。
taskさんの声がまるで、遠くから聞こえる、主人の声の
ように、片付け~、見えないとこも~って、
感じたりして(笑)
 でも、また、明日からですね。どうぞ、頑張りすぎない
ように。
 そのうちに光通信の報告も楽しみにしていますね!!

投稿: skyblue | 2004/11/08 20:38

taskさんの奥さんはいいな~~羨ましい~
いろいろしてもらって・・・!

家なんか・・家の中・外、全部私の仕事です。
頼んでも・・「そのうちね♪」・・なんて言って
いつまで待ってもしてくれないから。。
結局私が何でもする事になります。

頼んでもダメって事でもう諦めていますよ。

しまった、グチちゃった♪


投稿: kumazasa436 | 2004/11/11 20:48

kumazasaさん。

いや、あまりにもうるさく言われるんで止むなくね。

物置の整理とストーブの処分は自発的にやったんやけど、見えないところの整理は昔からわたいの担当かな。

物置はすぐに満杯になって、しばらくしたらまたわたいの出番になるのでしょう(笑)。

投稿: task | 2004/11/14 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/1901614

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、大忙し・・・:

« 光電話を申し込んだ。 | トップページ | 休日のひととき »