« 本日、大忙し・・・ | トップページ | じゃぁ、お返し。 »

2004/11/13

休日のひととき

今日は光電話の設定をやってみました。
下記のように接続を完了して、k-opticomに電話、接続確
認をしました。
光電話モデム ドアホンアダプタ
光電話モデム ドアホンアダプタ
で、11/22に接続切り替えになるようです、ちょっと楽しみです
ねぇ。
ちなみに、右のアダプタ近辺にちょろちょろと出ている配線は、灰
色:NTT外線、橙:IP電話、もう一本は予備で何か接続できないか
検討中です。
続いて、石油ストーブの話。
こちらは、あまりたいしたことは無いけども、先日石油ストーブを
棄てて来たときに買って置いた新品のストーブですが、前回と同
じメーカのストーブを買ったら、タンクが同じものでした。
なので、タンクは棄てずに残して置いたのです、これで燃料切れ
の際に寒い中わざわざ灯油の補給に暖まった部屋を出ずに済む
でしょう。
ストーブ
せこい話で申し訳ないですなぁ(笑)。

|

« 本日、大忙し・・・ | トップページ | じゃぁ、お返し。 »

コメント

休日のひととき・・・充実していたようですね!
何でも、自分でやってしまうところが凄いなぁ。

あのドアホンの配線などは、
繋いでいる間に何が何だか分からなくなりそうです。

石油ストーブ。
以前に主人の両親が岡山に転勤になっていとことがあり、
年末年始に行ったら、同じようなのがありました。

確かに、紅白歌合戦の最中などに、
灯油切れのランプがついたりすると、
嫌ですよね。
なかなか、グッド・アイディアですね。

ところで、このコメントのURLのところに、
私のblogのを入れてみました。
そうすると、どうなるのだろう・・・・?

投稿: kty | 2004/11/15 00:32

おぉ!!

これが、トラックバックと言うのかな?
それとも、ハイパーリンクっていうのかな?

要するに、HPを行ったり来たり、簡単にできるんですね。

投稿: kty | 2004/11/15 00:34

ktyさん。

>何でも、自分でやってしまうところが凄いなぁ。
あれぐらいは誰でもやれる分野です、NTTが一階へ直接入っていて光り電話アダプタは2階に設置されてます、でいろいろ考えて昔使ってたホームテレホンの配線を利用して光り電話の回線を一階へおろしました、外観は何にも変わらないのが良いです。

>ところで、このコメントのURLのところに、
>私のblogのを入れてみました。
>そうすると、どうなるのだろう・・・・?
そこをクリックするとktyさんのブログに飛ぶと言うだけです、声まではメアドだったのでメーラが起動したけどこれからはブログに直行です。

で、これはトラックバックではなくてリンク(ハイパーリンクも同義語)というものですね。
トラックバックはご自身のブログのご自身の発言に

>この記事のトラックバックURL:
>http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1953005

ここに記載されているURLを書いて発言するとトラックバックが完成するようです。

まぁやってみれば簡単なことですが、文字で説明するのはかなり至難です(笑)。

投稿: task | 2004/11/15 22:20

おぉ!
分かった(多分)・・・・トラックバック。


こういうことだったんですね!

投稿: kty | 2004/11/18 01:21

私も配線などは全然わかりません???
違う奴つないでステレオを壊したことが
あります。

我が家はガスストーブを使っているので
関係ないのですが・・

>タンクは棄てずに残して置いたのです、これで燃料切れ
>の際に寒い中わざわざ灯油の補給に暖まった部屋を出ずに
>むでしょう。

これは、田舎の母がとってもうらやましい~って言うだろうな~~

投稿: kumazasa436 | 2004/11/21 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/1953005

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のひととき:

» トラックバック [独り言]
取りあえず、良く分からないけど やってみよ〜〜〜。 あぁ・・・それと、やっぱりこの前の球根は サフランでした。 ... [続きを読む]

受信: 2004/11/18 01:18

» 残念ながら [独り言]
是非とも全開の写真を大きくご披露したかったのですが、 どういうわけか、次第に花は枯れ始めています。 一回摘んだら、また咲くかなぁ? あの数日だけの開花... [続きを読む]

受信: 2004/11/20 00:37

« 本日、大忙し・・・ | トップページ | じゃぁ、お返し。 »