« 琵琶湖の夕景。 | トップページ | 初詣。 »

2005/01/03

ばっちりok。

東芝のRD-XS34というHDDレコーダーはどうもディスクドライ
ブに問題があるらしい?RAMやRWに焼き込みの仕方がイマ
イチ解らないのもあるが、幾つかやってみたけれどうまくパソ
コンのドライブで再生できやしない。

ほかに方法が無いかいろいろ調べたら、何とパソコンから
レコーダのHDDドライブのデータを直接抜き出す方法が有り
ました。
VirtualRD for Windowsというソフトで出来ましたなぁ。

最初、バージョン101ではどうしてもうまく行かなかったので
すがサイトを見たら205bになっていたので早速いただいて
挑戦、見事にHDDレコーダ内のmpgファイルを抜き出すこと
に成功しました。
今日は天気が良いので、年末に出来なかった我が部屋の
換気扇や窓掃除など大掃除をやりながら休憩中にこの処理
をやっておりましたが、HDDレコーダのディスクドライブなど
不要、「くそ食らえ」って感じで非常に満足しております。

CMカットなどをパソコンでやってDVD-Rに書き出せばマイDVD
が出来そうです。
ほかにもいろいろLAN連携していて面白いことが出来そうで
す、おいおいやっていきますわ。

今日はこんなところかなぁ。

でわ。

|

« 琵琶湖の夕景。 | トップページ | 初詣。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/2455817

この記事へのトラックバック一覧です: ばっちりok。:

« 琵琶湖の夕景。 | トップページ | 初詣。 »