« 変身。 | トップページ | 携帯~HPへ・・・ »

2005/04/02

何でも良いので書いておこう。

一応日記なので何でも良いと思う、とにかく書くことが大事・・・

前から思っていたのだが、メール端末のAmityCN/Sと言うパソコンが有るのですが、このパソコンで当ブログ
を見ると、文字が黒文字になって、地色の濃紺と見分けが付かなくなり全く読めないのである。

まぁ、このパソコンはとても古いパソコンなのでこの程度が限界なんだろうとあきらめていたのだが、意を決し
てこのブログを提供しているNiftyに聞いてみた。

内容は・・・
「WinXPでみていると正常に見えるのに、不具合の出るWin2KのAmityでは上記のように字が見えないのは何
故か?」 と確認すると、我がブログをサポセンのXP端末と2K端末で確認してくれて、「どちらも問題なく正常
に見えます。」と返ってきた。

そのようなことになる原因は有りますか?と聞いた後ブラウザのバージョンは何ですか?と聞かれてはたと
気が付いた。
サポセンのおねいさんは、「バージョンアップされても不具合が残るのならまた電話を下さい。」ととても丁寧でし
た。

そう、この端末ではインストールしたままIEをバージョンアップしていなかった、早速バージョンをしますと言うこと
で電話を切って、IEをver.6に上げたのでした。
そしたら、見事に正常表示したのでした、いつもの事ながらどじな性格の持ち主の老人性佳境に入ろうかと思
われる心だけは青年のままのおじさんのぶつくさ日記でした。

|

« 変身。 | トップページ | 携帯~HPへ・・・ »

コメント

なんとなく今回のお話は分かりました。

>心だけは青年のままのおじさんのぶつくさ日記でした。

それはとっても良い事だと思います。
わたくしめも、いつまでも、そうありたいと願っております♪

投稿: kumazasa | 2005/04/08 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/3535375

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも良いので書いておこう。:

« 変身。 | トップページ | 携帯~HPへ・・・ »