« サーバ不調。 | トップページ | ルータ、やっと納得。 »

2005/04/24

お買い物

4/20(水)、お買い物のシーズンです、なんのこっちゃ!ということで、最近欲しいものベスト3を全部買ってしまいました。
発注したのが20日朝、届いたのが23日ちょっと長くかかりすぎましたね、まぁ無事届いたのでokです。



001


1.4GB マイクロドライブ


愛用のデジカメ(SANYO、DSC-MZ3)はちょっと旧型になってしまったもののまだまだ現役である。

特に動画撮影面で優れたものがあるが、これまでのメディアは1GBと動画撮影にはちと弱い、そこでこのマイクロドライブを購入、これまでの4倍程度の長さが撮れることになったのだが。

実は、この4GBマイクロドライブは、愛機の旧式カメラには完全対応していなくてちょっと使いこなしにテクがいるのであるが・・・、2GBしか見えないという不具合がある。

ちまたの噂では、ダミーファイルを入れると全容量使えるらしい?早速カメラでフォーマット、これは一瞬で終わって、動作を確認するも全く動かず、続いてUSBアダプタでパソコンに接続、1GBのファイルを2個ドライブにコピーしてカメラに戻すと・・・

あらら、不思議ですねぇ、今度は動画も静止画も問題なく撮影できることになりました、これで長時間の動画撮影も可能になりました、640*480 15fpsの動画が90分くらい撮れるはず、これでしばらくいろいろ遊べそうです。





002


2.ネットワーク・DVDプレーヤー


次は、DVDプレーヤ、何がよいか思案を重ねたがネットワークでつながってパソコンでしか見られないAVIファイルなども無線でTVに映し出すことができるのが決め手となった。

バッファローのリンクシアターという機種を買いました。



3.ネットワーク・プリンタ


最近は802.11gで無線LANが通るようになったので、無線プリンターも良いかなということで、はやりの複合機ではなく発色が綺麗なはずの専用プリンターを買った。

どこへでもおける、家の中なら持ち運びも可能であるという便利さを買ってみたのだが・・・

いずれも写真の通りまだ梱包のままで、動作確認すら取れていないのだが、ぼちぼちやっていきますわ。



*****その他*****


先日からはまりまくっていたメイン機の不具合修理であるが、やっとそれなりに動き出した、まだ一部にインストールできていないソフトなどもあるが一応復旧活動は終焉です。

次の休みに上の二つをやっつけてやろうと思っている、その前にちょっとルータの動作が変なのでこいつも不具合解消しておかなければいけないのかなぁ・・・



|

« サーバ不調。 | トップページ | ルータ、やっと納得。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/3832653

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« サーバ不調。 | トップページ | ルータ、やっと納得。 »