« 携帯~HPへ・・・ | トップページ | サーバ不調。 »

2005/04/12

とうとう、解約。

最近は、ほとんど使わなくなったものがありました。

そう、それはPHSです、電車に乗って通っているときは、お迎えのお願いを自宅に入れるときに駅のホームに電車が入るタイミングを見計らって微妙な電話を掛けておりましたが、今の職場ではPHSの電波が届かないところなのでほとんど使えなくなってしまいました。

その関係でAU携帯を買う事になったのですが、PHSを解約することにより月額2000円が浮くため、これを携帯の契約プランの1ランクアップに使うと、無料通話が2000円分となり従来通り60分のパソコン接続によるデータ通信が行えることとなりました。
しばらくランクアップした形で運用してみて不要であればまた元へ戻すかも知れませんが・・・
おまけにパケット通信の方も1000円の無料通信を付けておきました、どちらかというとパケット通信を2000円、通話を1000円にした方が使い勝手が良いのかも知れないけど。
しばらくこれで運用してみますわ。

まぁ、電話を二つ持ち歩くことが無くなったので少し身軽になったような感じです、「みかか」がどんどん遠い存在になってしまったなぁ。

でわ。

|

« 携帯~HPへ・・・ | トップページ | サーバ不調。 »

コメント

こんばんわ♪

と言うことは・・PHSの方は削除で。

質問・・「みかか」ってな~に

私のAUは主人のファミリーになってるんです
が。
ほとんど使わない私は「コミコミS」ってのにしてるので、
電話代が1通話40円と言う高さなのだ~
だから、ほとんどメールです。

投稿: kumazasa | 2005/04/13 20:50

みかか・・・

日本語キーボードを「みかか」って目で追ってみてくだはい。
長いことお世話になってましたが、固定電話もk-optのIP電話にしてしまったのでここからは請求書が届かなくなってしまった。
奥さんと娘の携帯はまだココでお世話になってるけどね。

AU携帯はプランSS → プランSにアップ、パケット割りWinを導入して基本料が2000円アップになってます。
様子を見て、プランSS&ダブル定額にするかなと検討中、基本料は変わらないのでこっちの方が良いかも知れない、うーん悩むねぇ・・・

投稿: task | 2005/04/14 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/3675662

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう、解約。:

« 携帯~HPへ・・・ | トップページ | サーバ不調。 »