« dvdプレーヤも・・・ | トップページ | ネットDVDプレーヤも完動。 »

2005/05/06

250GBHDD、復活。

5/6だいぶ戻ってきました。 4/14にメインパソコンの250GBのHDDが逝った後、復旧やら新規に購入したもののインストールなどはまりまくっているのですが。 今日はこのHDDに先日買ってきた200GBで構成したWinXPのシステムをドライブごとコピーするという作業をやっておりました。



001001
で、この復活に使ったソフトがDOSベースで稼働するパワークェスト提供のドライブコピーというものです、WinXPのシステムドライブをコピーするという作業はとてもやっかいな作業なのですが、最近のソフトではXP上でUSB接続でやってのけるという簡単便利なものも出回っているようですが、わざわざ購入するのも馬鹿らしいし、手元にこのソフトがあるので時間をかけてしこしこやってみました。

で、250GBのHDDは見事に復活、絵はドライブコピーをしている途中のものと、完成後の我がパソコンの変わり果てた姿です。
HDDを2個外へ放り出して250GB&200GBで都合450GBのHDDを常時稼働させる形となっております、変なパソコンになってしもたなぁ(笑)。
そやけどまた壊れるとまずいので一個は電気を切って置いてトラブル発生時に稼働させることしようと考えています。

だいぶハード環境は整ってきたけどまだ、サブマシンのデスクトップの修復が残っています、これは多分CPUかマザーボードが逝ってしまっています。
こうして、自虐的いたぶり的趣味のパソコン修復作業はまだまだ続くのであった。


|

« dvdプレーヤも・・・ | トップページ | ネットDVDプレーヤも完動。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/4014511

この記事へのトラックバック一覧です: 250GBHDD、復活。:

« dvdプレーヤも・・・ | トップページ | ネットDVDプレーヤも完動。 »