« ネットDVDプレーヤも完動。 | トップページ | パソコン修復。 »

2005/05/21

tv録画


5/21(土)、久々に動画圧縮をやっています。
この正月から録りためたTV放送がどんどん増えて、DVDレコーダのHDDを圧迫して隙間が無くなってきていることもあり圧縮して保存している状態です。

まだ10本くらい残っているのでぼちぼちやっていきます、1個を圧縮するのにpen4 2.8GHzのpcで3時間程度掛かりますのでのんびりやっております。

ちょっと不思議なことは、WMV9での圧縮設定が理解できない、現在のところ自動設定のような設定でやったのだがこちらが意図した圧縮率で圧縮されたり、信じられぬくらい小さく圧縮されたり安定しないので、主にXvidを使って圧縮しております。

XvidとDivxは以前にやっていたものよりかなり綺麗な仕上がりとなっていてちょっといい感じです。

圧縮結果に興味のある方はメールください、メアドは当ブログトップページからわたいの公開ホームページに記載しております、ここでURL公開するのは良くないので止めました(5/24修正)。


|

« ネットDVDプレーヤも完動。 | トップページ | パソコン修復。 »

コメント

taskさん! こんちくわ!
ザ・ロックをダウンしていまつ!
推定時間1時間でつ。
ウチって遅いんですね。。。。。
ショボ~ん

Ybbの最速なのに基地局から遠いらしくて3Mくらいしかでていません。。。
ウチのマンションにも先日ヒカリが入ったので乗換えようかな~
もうSBグループやネクスウィ~ズの株主でもないしww

投稿: トクトク | 2005/05/24 02:54

トクさん、おはっ!

おお、ご訪問ありがとうございます。

ザ・ロックは無事にダウンロードできたでしょうか?5/24の深夜だとこちらは何も作業をしてなかったので、一般的なスピードでファイルを送り出せたと思います。
で、その時間帯で1時間掛かるってことはいまの時代に少し乗り遅れてるかもしれまへんなぁ(笑)。
まぁ、しょっちゅうそんなことをやるわけでもないので我慢しようと思えばできるけど、ひかり導入もご検討ください。

最後の行には、無反応ということにしておきましょうか(笑)。

また、いつでもきてくだはい。
常時オープンでお待ちしております。

そうそう、忘れておりました、ザ・ロックを鑑賞するにはXvid用のコーデックが必要です。

http://www.altech-ads.com/product/10000149.htm

このあたりから、ダウンロードしてお楽しみください、ご参考までに。

投稿: task | 2005/05/24 07:07

>ザ・ロックは無事にダウンロードできたでしょうか?
>5/24の深夜だとこちらは何も作業をしてなかったので、
>一般的なスピードでファイルを送り出せたと思います。

ありがとうございまつ!
画質もバッチシでつ!
今晩はソード・フィッシュを拝借したいと思っていまつ。
場中は速度が落ちると危ないのでw

>で、その時間帯で1時間掛かるってことは
>いまの時代に少し乗り遅れてるかもしれまへんなぁ(笑)。

あちゃ~ やっぱそうでつか~
光の速度も基地局からの距離とか関係あるんでつか?
Bフレッツが入ったのでいかがでつかって言ってたけど。。。
100Mで実際は何M出るんだろ。。
まぁ今のADSLよりは早いか・な・・

さぁ~て そろそろスタンバらなきゃ!w
因みに最近は毎日タンクローリー50台~200台分のガソリンを売買していまつ^^w

投稿: トクトク | 2005/05/24 08:57

毎度でやんす。

>光の速度も基地局からの距離とか関係あるんでつか?
光の方は距離には関係しません。
関係のあるのは近くの人の、加入状況でしょう、30人の加入者に対して1回線を使っているようなので、ご近所に同じプロバイダに加入している人が多くてハードな使い方をされている人がおられると多少遅くなるかもしれません。

それでもADSLよりはかなり早くなることでしょう、変更直後は早さにびっくりされることでしょう。
ただし、動画系のサイトへ行ってダウンロードするようなことが無ければあまり実感または体感できないかもしれませんが。

>100Mで実際は何M出るんだろ。。
>まぁ今のADSLよりは早いか・な・・
上り下りとも2~30M位はでると予想します、お金が余っているようでしたら、早々に光転換された方が良いかもね。

投稿: task | 2005/05/24 10:22

taskさん! こんばんにゃ!

>光の方は距離には関係しません。
>関係のあるのは近くの人の、加入状況でしょう

なるへそ。 我が家は50戸位のファミリーマンションなので大丈夫でしょうね。
てっきり3Mしか出ていない回線にPC繋ぎ過ぎてるからだと諦め気味でちたw
独り者なのに寝室とリビングにノートPC各1台、トレード部屋に今は3台かな?!
環境は
1号PCでモニタ4台
2号PCでモニタ2台
メール・掲示板用ノートPCが1台
現在、並列で7台モニタがあるのですが並列だと4台監視するのが限界でつね。
バカだからかもしれまへんが^^w
今度は並列4台の2段、計8台にしようかと思ってまつ^^w
僕の仕事(トレード)部屋でつ↓ 
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/tokuyan2005/vwp?.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8&.dnm=%bb%c5%bb%f6%be%ec.jpg&.src=bc&.hires=t


早速、ヒカリ申し込みまつ!
ザックリ調べたらコストもほとんど変らないみたいでち。


投稿: トクトク | 2005/05/25 02:10

トクさん。

部屋見せてもらいました、すでにものすごい環境ですなぁ、かなり贅沢にパソコンが導入されてる。
わたいも、そういう環境を作って見たいけど所詮庶民の身なので無理かも。

>なるへそ。 我が家は50戸位のファミリーマンションなので大丈夫でしょうね。
都会の方で、マンションだとインターネットを売り物にして募集しているマンションが多いかも?
その関係から、入居している人はみなさんネット中毒の人ばっかりだと光でもかなり重くなるかもしれませんね。

>てっきり3Mしか出ていない回線にPC繋ぎ過ぎてるからだと諦め気味でちたw
しかもトクさん自体がかなりハードな使い方ですなぁ、オンライントレードってかなり重い処理のような気がしますが、いかがですか?
まぁ、こういうマンション環境ならひとくくり30軒じゃなくミカカの方も回線数を増やすなどの対策をするでしょうし・・・

コスト的にあんまり関係ないようだったら、ひとまず光に変えて見て様子を見るのもいいですね。


投稿: task | 2005/05/25 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/4221310

この記事へのトラックバック一覧です: tv録画:

« ネットDVDプレーヤも完動。 | トップページ | パソコン修復。 »