« 桜の季節? | トップページ | 雨桜 »

2006/03/15

スーパーカロム大会


001

ちょいと記事が遅くなったけど、先日彦根市民体育センターで行われたスーパーカロムに出場したのでそれの報告です。

我がチームは予選リーグを2勝1敗で通過、決勝トーナメントへ進んで1回戦敗退、続いて敗者復活トーナメントへ落ちたのでした。

ところがこのトーナメントで3勝して勝ち上がり見事に3位を獲得しました、入賞賞品は試供品のスポーツテープでした。

今回の全成績は5勝2敗だったのですが何とその内の2敗の相手チームは全く同じチームでした、で、我がチームを2度も負かしたその相手チームと言えば決勝トーナメントの途中で敗退して入賞は出来なかった模様。

勝負事というのはたまに奇妙な巡り合わせで奇妙な結果を出してくれるものなのですね。

ということで、この行事で今年の役員活動はほとんど終了、後は役員の引継を残すのみとなりました、今年一年本当に頑張った一年でした。

絵は、そのときの様子を毎日新聞が取り上げてくれました、右上の方にゼッケン1を付けてぼーっと立っているのはきっとわたいやとおもふ(笑)。


|

« 桜の季節? | トップページ | 雨桜 »

コメント

スーパーカロム!
初めて見たスポーツ?です。
カーリングみたいなのでしょうか。
ひょっとすると流行するかも?

投稿: しんちゃん | 2006/03/16 00:04

昔から彦根には90cm四方の盤上で1対1で対戦するカロムというゲームが有りました。

こちらの方は全国大会も開催されていてかなり浸透したゲームなのですが、スポーツ感覚を取り入れて床上でチーム対戦するという形にゲーム構成にしたのがこのスーパーカロムということらしいです。

子供からお年寄りまで誰でも出来るゲームですカーリングにも相通ずるところがありますがもっと近いのはビリヤードかなぁ。
駆け引きと集中力と正確性を要求されるのでやりかけるとはまります。
クラブチームも出来つつあるようですが積極的にはやらないと思う、今回は役員だったからやむなく。

ちなみに力はほとんど使わないのですが、今回のように7ゲームも一日でこなすと常にかがんだ姿勢でいてかなり足腰に来ます。
大会の翌日はほとんど動かさない足腰ですので筋肉痛に悩まされてしまった(笑)。

投稿: task | 2006/03/16 22:22

お、画像が復活しましたね。よかったよかった。

投稿: やなこったん@しんちゃん★ | 2006/03/27 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/9238460

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーカロム大会:

« 桜の季節? | トップページ | 雨桜 »