« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/11

大垣~木曽、日帰り旅行

桜を見に行って来ました、大垣城~月見の里~木曽三川。
とりあえずアルバムを作成してアップです。

001 001
この絵は、木曽三川のスカイタワーとチューリップ祭りできれいに咲いているチューリップの絵を掲載してみました。 ホームページではもうちょっと詳しく書いてますのでよろしくね。
しかし、この雄大な敷地は国営の公園で入場料も駐車料もただなのはとても立派です、タレントが催しに呼ばれてコンサートをやったりしてくれるのにみんな無料でみられるのは素晴らしいではないですか?
子供が小さくてお安く遊ぶならここで決まりですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/05

250GB,HDD修理



001

パソコンの調整をやっていたのだ。

で、250GBのIDE HDDに手探りでIDEケーブルを差し込んでいたらどうしても入らない。

??、おかしいなと思いつつ確認してみると・・・、何と上下逆に差そうとしておりました、それでどうなったかというと21番ピンが奥へへこんでしまったのです、最悪。

何とか引っ張り出そうと力を入れてラジオペンチでひっぱたら何と19番ピンが抜けてしまったではないか?、「万事休す」か?。



001

その後やや気を取り直して、修理に掛かるのだが、先ずは慎重に21番ピンを引き出す、「おお、いい感じで出てきた」。

続いて20番ピンは代用品を探す、最初は細手のゼムクリップを試すが太くて入らない、さらに事務用品の中から虫ピンを取り出して打ち込んでみるとうまい具合に入ってくれた。

これで、パソコンにつなげて動いてくれれば感動ものの修理完了である、実際に接続して動作を確認したら無事に動作ok。

ピンの周りをアロンアルファで固めて修理完了、250GB生HDDは購入時の値段で18,000円ほど、ちょっとだけ損失を防ぐことが出来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

雨桜


001

雨の桜を撮ってみました。

ややつぼみが膨らんできました、ここ滋賀県東近江市山手、宇曽川上流ではやっと春が訪れようとしています。

絵の上でクリックしてみて下さい、中央ちょい右あたりにつぼみが開きつつあります、何と雨まで写ってます、手ぶれかな?少しぼけているのが残念ですが。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »