« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/06

連休なので・・・その2、砺波チューリップ祭り。

さらに5/3、まだ連休なので前回奈良へ行く前に富山へ行こうと計画していて遠くて行けないかなと思っていたのですが、距離的に200km程度なので高速を使えば2時間程度。なら、何とかなるだろうと出発
今回も手っ取り早くアルバムを作成です、vixを使うと僅か5分も掛からずにこの手の絵が出来るのでありがたいですね。

001 001
絵は、砺波のチューリップ祭りを見終わって、駐車場付近で見かけたチューリップを栽培している畑の絵と帰りに高速では無く下道を選んでの途中、偶然見つけた菅沼合唱集落で休憩したときの絵です。
富山を出るときに東海北陸道を避けて下道を選んだばかりに渋滞している道をひたすら走ることになって彦根へ帰着する頃には21時頃になってしまったのには参った。
まぁ、おかげで新発見の菅沼集落を観光できたので良しとしましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

連休なので・・・その1、奈良へ。

4/30に奥さんと休みが合ったのでどこかへ行こうとネットをぐるぐる・・・信楽を通って奈良へでも行くかと言うことで行って来ました。
とりあえずアルバムを作成です。

001 001
今回は軽いお出かけなのでコメントも少な目です。
アルバムのNo.43では、山ツツジがきれいに咲いていたので写真を撮っておきました、No.35以降は我が家の周りの絵を載せております、ほとんど名前がわからん、わたいの知ってるのはNo.51のパンジーくらいかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »