« 万灯流し | トップページ | 県営プール »

2006/08/15

mp3プレーヤ修理。


muvo2修理 長年と言っても2年ほどか、愛用してきたMP3プレーヤのmuvo2が逝かれてしまった。 新品に買い換えるしか無いのかと思いつつ、本体をばらしてみたら4GBのマイクロドライブが中から出てきたではないか。 ひょっとしたら直るかも?取り出したマイクロドライブ(写真右)をパソコンのカードリーダに取り付けてフォーマットを試みるも全く反応なし、ドライブを認識することすら出来ない状態である。

うーん、不具合はマイクロドライブが逝ってしまったようだ。
手元にデジカメで使っている4GBのマイクロドライブがあるのでこれを代わりに入れてみてやろうと実行、逝かれたMDではフォーマット出来なかったのだがこのMDは本体でフォーマットが実行できた。
ところがリカバリーモードでしか起動できない。

もうあかんので、新品を買おうとIPODなどを物色していたのだが、2日ほど頭を冷却させていると・・・、そうだcreativのホームページに解決策が無いのか確認したら何の事はない同じ事象がFAQにあったのだ。
早速ファームウェアのアップロードをしたところ無事に起動させることに成功、現在3.8GBほどのデータを転送中です。

今回デジカメ用のマイクロドライブを使ってしまったのでこれの代替品が必要になってきた、明日にでも6GBのマイクロドライブを発注することにしまそ。


|

« 万灯流し | トップページ | 県営プール »

コメント

あれれ、Muvo^2 持ってはりましたか。
ぼくは中身を使うために買って、しばらくデジカメで使い、その後CFを使うデジカメを売り払ったので、壊れる前に(笑)オクで売りました。くわばらくわばら。

投稿: しんちゃん★ | 2006/08/16 00:33

>あれれ、Muvo^2 持ってはりましたか。
へいっ!購入してからずっと愛用しております。
普段は車に乗せてあって、車載AC電源とカセットステレオにピンジャックケーブル&カセットアダプタで接続して拓郎ちゃんを聞きまくっておりまする。

電車などに乗るときは上でフル充電になってる奴をポケットに突っ込んでイヤホンで聴くのですが、この "携プレ" が無いと音楽から隔離されてしまいますのでかなりへこんでいたのです。

とりあえず直って良かった、このmuvo2ってあちこちで不具合情報が報告されてますね、元々付いていた内蔵HDDが安物だったと信じたい、しばらくは売却など考えてませんまだまだ使うぞ。

でわ。

投稿: task | 2006/08/16 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/11453591

この記事へのトラックバック一覧です: mp3プレーヤ修理。:

« 万灯流し | トップページ | 県営プール »