« 愛車のドレスアップ。 | トップページ | 万灯流し »

2006/08/04

さらにジムニー君


サビ修正 目覚まし時計
ジムニーをさらに可愛がってやりました。 今回はボディのサビサビ修正です、数カ所からサビが発生してきたのでスプレーで補修してやりました。

ワイパー・ドアーヒンジ部・ボンネット右角・右フェンダーバンパー直上・右フェンダータイヤハウスの5カ所です、とりあえずペンキを買いにオートバックスへ出かけたのだが同一色が売っていない。
お店のお姉さんに相談すると調合して色を作ってくれるという、値段を聞いたら¥2.600.-ですって、ちょっと高いけど数秒考えて購入を決意、待つこと30分で出来て来ました。

帰ってから錆びているところのペンキをはがして、そのままスプレーをしたら左の絵の上のようなギザギザだらけでいまいちである。
それではということで、さらに修正パテを追加購入(¥715.-)してペンキの上塗り、これでそこそこ耐えられる状態になりました。
今日の購入店はカインズですが、店内を見ていたら電波時計がお安く売っていた(¥950.-)のでおまけで購入、ジムニー小物置きの蓋をもぎ取って購入した時計をぶち込みました、温度計も付いていて50℃までの測定ができます、この絵の常時温度は43.3℃、今日8/4はとても暑い一日でした。

暑さにやられて壊れないように願うばかりですわ(笑)、これで、さらに離しがたくなったジムニー君です。


|

« 愛車のドレスアップ。 | トップページ | 万灯流し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/11262488

この記事へのトラックバック一覧です: さらにジムニー君:

« 愛車のドレスアップ。 | トップページ | 万灯流し »