« さらにジムニー君 | トップページ | mp3プレーヤ修理。 »

2006/08/07

万灯流し

サビ修正 灯籠に送り火の灯りを入れ川に流します。芹川に数千の灯籠が水面に美しく映え、幻想的な夏ならではの風情が漂います(彦根観光協会のページより引用)。
彦根に住みだして30年近くなるけど、未だ万灯流しは見に行ってなかったので、夕涼みを兼ねて出かけてみました。
たくさんのお坊さんがお経を上げてましたな、あとはおきまりの灯籠を流している程度であんまり見るべきところは無かったような感じ。

イベントの全行程を見ているとコンサートがあったり、抽選で現金が当たったりしたようだけど出発が遅かったので結局のところあまり楽しむ事は出来ませんでした、かなり歩いたので健康には良かったのでは無かろうか。

|

« さらにジムニー君 | トップページ | mp3プレーヤ修理。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/11326723

この記事へのトラックバック一覧です: 万灯流し:

« さらにジムニー君 | トップページ | mp3プレーヤ修理。 »