« 埼玉県へ行って来た。 | トップページ | リトルワールド »

2006/09/14

症状が似てるなぁ・・・

2~3日前のフジテレビ「特ダネ」で小倉さんが冒頭で語っていた話が気になった。
みのもんたもこの病気で手術を受けているようだし当の小倉さんも同じ症状があるらしい。

腰部脊柱間狭窄症で、ネットぐるぐるして確認してみました。

このような内容でわたいの場合もよく似た症状である、30分程度歩くと右足が尻の付け根当たりから外れるような感じとともに、ずーんと重い痛みが伴ってくる。
痛くなるとしばらく腰掛けるか、前屈み運動をするとまた普通に歩けるので今のところあんまり問題は起こってないのだが、重症になると上のURLに書かれてるがごとく手術をし無ければならなくなるみたい。

対処法は、腹筋と背筋を鍛える事らしい?
そういう意味では先日から始めた水泳を頑張って続けていくのが良い気がする。

まぁ、しばらくはこの腰痛的足痛に静かにつきあっていることにしよう、重くなってきたら病院いきじゃね。

|

« 埼玉県へ行って来た。 | トップページ | リトルワールド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/11896636

この記事へのトラックバック一覧です: 症状が似てるなぁ・・・:

« 埼玉県へ行って来た。 | トップページ | リトルワールド »