« 症状が似てるなぁ・・・ | トップページ | 吉牛喰ったぞ! »

2006/09/27

リトルワールド



そろそろ秋だけど近場はほとんど行っている。 もう何年も前に行ったことがある愛知県のリトルワールドはどうじゃろということでネットで確認 「ファンタジック★イリュージョン★サーカス開催!」などと表示しているのでここを再訪することにした。

10:16_リトルワールド入り口付近彦根を8:20頃奥さん愛用のワゴンR(相も変わらず軽四)で彦根を出発、ブログ上ではあっという間に着いたかのように見えますがこの入り口付近での時刻は10:16、途中養老SAで休憩したので所要時間は高速を80km/h程度でノロノロ走って1時間半ほどの道のりです。

10:32_北海道アイヌの家ここでは矢場がある、以前10何年前に来たときもここの矢場で遊んだ思い出がある、あのときは子供達が小さかったので子供達と一緒にゲームをしたのがよみがえってきた。
今回は奥さんと二人なのでする必要も無かったけど、3組ほどのお母さんと子供達がやっていてあまりにもふがいがなかったのでちょっと見本を見せるためにゲームをすることに・・・300円で矢を4本借りられます。
目一杯弦を引っ張って的をねらえば当たりますよといいつつやってみるとええ感じではあるが的に当たらない、3本目でやっと的を射抜いて居合わせた家族連れから拍手を頂戴いたしやした、チョビっと面目躍如の一瞬でした(ヤレヤレ!)。

10:37_白花曼珠沙華アイヌの家の次の区画に行くちょっと手前で珍しい花を見かけました。
何と白い彼岸花です、ネットで確認してみるとこの手の情報はふんだんにあります、わたいたち夫婦は初めてみたのでちょっと感激でした、デジカメしときました。

12:06_昼食のピザぐるぐる歩いているうちに少し腹が減ってきた、時刻もちょうど12時を回ったところ、イタリアンのお店へ入って腹ごしらえ。
ピザの横にある瓶はイタリアンビール?185mlで630円もするのはちと高いのではないかいなぁ?

13:33_サーカス入場から約2時間30分、場内放送で例のイリュージョン&サーカスが始まるという、基本的にこれを見に来たわけなの見に行くことに・・・。
1m四方の箱から急に女性が現れたり忽然と入った人間が消えたりとかの箱抜け魔術とか、曲芸とかを約40分楽しむことが出来ました。
絵は円筒5個を縦横に積んでその上の板に道具を使わずに飛び乗ると言う芸です、素晴らしいバランス感覚に感激。

サーカスを見終わって近くの売店でお好み焼きをパクリと食って本日の小旅行はおしまいです。
ここの入場料は1600円、少し高いかなと思いつつ入場したのだが、サーカスを観ることが出来たのでまずまず、小学校低学年のお子さん連れなら休日のひとときを充分遊ばせてくれる気がしました。
そうそう、ここではリピータを増やすために4000円で年間パスポートを販売してました、入場の時に何組かの家族連れが買っていました、このサーカスのような特別イベントは2ヶ月くらいでいろいろ企画を変えていくようなのでリピータとして行くのも近場に家があって子供さんが居るところならお勧めですね。

そういえば以前来たときは、中国雑技団が芸を披露してくれていたのを思い出しました、結構一流どころを選んで興行してるのが良い。


|

« 症状が似てるなぁ・・・ | トップページ | 吉牛喰ったぞ! »

コメント

リトルワールドって行った事ないです。
在るのも知らなかったです。

サーカスなんて小学生の時行ったきりだわ~

白い彼岸花・・1度も見た事ないです。
なんか清楚な(チョット違う?)イメージがするね~

投稿: kumazasa | 2006/09/28 20:20

>リトルワールドって行った事ないです。
>在るのも知らなかったです。
ちゃんとあるのよん。
子供を連れて行くとかなり楽しめるとこなんですけど、じじぃとばばぁじゃあんまり面白くないかも知れない。

>白い彼岸花・・1度も見た事ないです。
>なんか清楚な(チョット違う?)イメージがするね~
ちょっと新しい発見でしょ?
あちこち歩いてみるもんだね~。

投稿: task | 2006/10/02 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/12063523

この記事へのトラックバック一覧です: リトルワールド:

« 症状が似てるなぁ・・・ | トップページ | 吉牛喰ったぞ! »