« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/30

上高地


朝靄10/27~28に掛けてちょっと秋旅行に出かけてみた。
紅葉シーズンなので上高地をチョイス、奥さんは何回か過去に行っているようだがわたいは一度も行っていないのでちょっとええ感じだった。
詳細は久しぶりにホームページに書こうと思うのでしばし時間が必要だ、とりあえずVixの機能を使ってアルバムを作って置いたので見てやってくだはい。

絵は田代橋付近で夜露が朝日を浴びてもうもうと朝靄を上げているところです、とても感動的な絵だったのですが安物の500万画素カメラではこれで精一杯です。

=====H18.11.02追記=====
HP作成しました
お暇がおありの方は見てやってください。


| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006/10/15

コスモス祭り


コスモス畑新聞の朝刊を見ていたのだ。 郷土版をホワーッと見ていたら、「コスモス祭り」なる文字が飛び込んできた。

今日はわたいも奥さんも暇なのである、お天気も良いしちょいとドライブに出かける事にしたのだ。
で、写真のようなコスモス畑を見てきました。

6ヘクタールの休耕田跡に見事なコスモスが咲き乱れているのは圧巻でした、主催が近江八幡市野田町自治会ながら、コンサートも開催されていてとても立派なイベントでした。

しかしながら、スタッフの年齢がかなり高齢である、コンサート会場の観客はまばらでこちらもかなりの年齢の人たちがベンチに腰掛けながらのんびり聞いているのがちょいと残念でしたな。

来年に向けてもうちょびっとスタッフの若返りが出来ると、さらに良くなりそうな感じではあった。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/03

吉牛喰ったぞ!

BSE関係で長いこと休んでいた吉野家の牛丼が再開された。

とりあえず、毎月1~5日だけの限定発売であるものの吉牛ファンにはたまらない至上の喜びであろうと思われる。
で、わたいも今日食べに行ったのである。
今時380円でとにかく1食を済ませられる食事メニューってあるのだろうか?コンビニでお弁当を買ってもおおむね450円くらいはとられるところである。
椅子も食卓もあり、お茶や水も飲み放題なのである、かなり割安な1食であると思う。

我が、彦根にあるお店も昼食時を外して13時頃に行ったのだが、凄い混みようである。
席は80%程度埋まっているし、お持ち帰りの人が10人ほどずっと並んでいる状態、わたいが食べてる間中行列はちっとも短くならなかった。
いよいよ吉野家の復活が見えてきたのかと思われる今日の光景であった。

アメリカ産ということで狂牛病の不安も何のそのかなりの日本人がアメ牛を受け入れていることがこの吉牛の繁盛ぶりに見ることが出来る。

来月も1~5日は、牛丼祭りが開催される、月に一回牛丼を食すのも良いであろうと本日の昼食代380円に納得しているわたいであった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »