« リトルワールド | トップページ | コスモス祭り »

2006/10/03

吉牛喰ったぞ!

BSE関係で長いこと休んでいた吉野家の牛丼が再開された。

とりあえず、毎月1~5日だけの限定発売であるものの吉牛ファンにはたまらない至上の喜びであろうと思われる。
で、わたいも今日食べに行ったのである。
今時380円でとにかく1食を済ませられる食事メニューってあるのだろうか?コンビニでお弁当を買ってもおおむね450円くらいはとられるところである。
椅子も食卓もあり、お茶や水も飲み放題なのである、かなり割安な1食であると思う。

我が、彦根にあるお店も昼食時を外して13時頃に行ったのだが、凄い混みようである。
席は80%程度埋まっているし、お持ち帰りの人が10人ほどずっと並んでいる状態、わたいが食べてる間中行列はちっとも短くならなかった。
いよいよ吉野家の復活が見えてきたのかと思われる今日の光景であった。

アメリカ産ということで狂牛病の不安も何のそのかなりの日本人がアメ牛を受け入れていることがこの吉牛の繁盛ぶりに見ることが出来る。

来月も1~5日は、牛丼祭りが開催される、月に一回牛丼を食すのも良いであろうと本日の昼食代380円に納得しているわたいであった。

|

« リトルワールド | トップページ | コスモス祭り »

コメント

意外と我が家から近いところにはないのと、やはり米国の牛肉産業を仕事で実際に見た経験からは、今ひとつ食べる気になりません。
危険性はたしかに低いんでしょうけど、米国には牛が多すぎて何があってもおかしくないんですよね...
もうちょっと様子見です。

投稿: しんちゃん★ | 2006/10/03 22:01

>意外と我が家から近いところにはないのと、やはり米国の牛肉

そうですよね、まだアメ牛は半信半疑ってところですか。
スーパーの冷蔵棚に並んでいるアメリカ産はやっぱりかなり安いみたいですが家族みんなも安心して食べられる状態では無いのかも知れないです、と言うことで先日お肉買いにお使いを頼まれたときには迷わず国産肉を買ってしまったのであります(笑)。

わたいはBSEに感染しても発病するまでにとても時間が少ないので大丈夫ということで何も考えずに食べています。

>もうちょっと様子見です。
そやけどコンビニ弁当でも細切れ肉となってアメ牛が混じり込んでいる場合もあり選別眼が必要なのかもね。

時間が経っても安全性に絶対が無い以上勇気を持って喰っちまうことですな(笑)。

投稿: task | 2006/10/05 10:45

さすが!勇気があるな~~
わたいは食べません、買いませんでつよ
わたいなど、カレーのルーもSBカレー(牛由来原材料不使用)にしてます。
今まで使っていた「ガラスープ(鶏のはずなのに牛エキスをつかってる~)」も他のに替えました~でつ

投稿: kumazasa | 2006/10/15 14:10

たしか、レトルトに入れられてある肉系の産地は表示しなくても良いのじゃなかった?

牛由来原材料不使用<---牛肉入ってないという意味かいな。

牛肉が入ってるなら知らぬままにアメリカ産牛肉を喰ってるかもしれまへんな(笑)。

投稿: task | 2006/10/17 22:43

私が言ってますのは固形のカレールーの事ざんすが( ̄ー ̄?).....??アレ??

よって、ルーを作るときに牛肉(牛エキスなども)一切使ってないって事でやんす!

投稿: kumazasa | 2006/11/12 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/12133789

この記事へのトラックバック一覧です: 吉牛喰ったぞ!:

« リトルワールド | トップページ | コスモス祭り »