« 吉牛喰ったぞ! | トップページ | 上高地 »

2006/10/15

コスモス祭り


コスモス畑新聞の朝刊を見ていたのだ。 郷土版をホワーッと見ていたら、「コスモス祭り」なる文字が飛び込んできた。

今日はわたいも奥さんも暇なのである、お天気も良いしちょいとドライブに出かける事にしたのだ。
で、写真のようなコスモス畑を見てきました。

6ヘクタールの休耕田跡に見事なコスモスが咲き乱れているのは圧巻でした、主催が近江八幡市野田町自治会ながら、コンサートも開催されていてとても立派なイベントでした。

しかしながら、スタッフの年齢がかなり高齢である、コンサート会場の観客はまばらでこちらもかなりの年齢の人たちがベンチに腰掛けながらのんびり聞いているのがちょいと残念でしたな。

来年に向けてもうちょびっとスタッフの若返りが出来ると、さらに良くなりそうな感じではあった。


|

« 吉牛喰ったぞ! | トップページ | 上高地 »

コメント

うわぁ~~~見事やな~~~!!!

こちらでも、法隆寺の近くの畑にコスモスが
いっぱいの所があるけど・・いつも、盛りを
過ぎてたり、マダだったりで・・・なかなか
一番良い時に行くのは難しいですわ~~

投稿: kumazasa | 2006/11/06 22:09

コスモスは遊休田を利用して環境美化のために畑を作っているみたいですね。

道路沿いにある田圃では、空き缶のポイ捨てなどが止まらず何とか対策は無いかということからコスモスを植えているというのが狙いみたいです。

今回は、新聞の朝刊を見て急遽出発しました、コスモス畑をはじめからねらっていたわけでもなく何となくドライブということでした。

kumazasaさんも良い絵が撮れたら、ブログ紹介して頂戴ね、待ってるよん。

投稿: task | 2006/11/07 20:39

最近はmixiにブログ作って遊んでます^_^;

投稿: kumazasa | 2006/11/12 22:21

>最近はmixiにブログ作って遊んでます^_^;
んにゃ?で、何処にあるのかそーっとおせぇて頂戴。

投稿: task | 2006/11/13 21:43

mixiは招待状を受け取らないと入れないんです。
チョットややこしいんで・・・多分メンドクサイ
って思うよ~
詳細を貼り付けとく・・

http://mixi.jp/about.pl

投稿: kumazasa | 2006/11/13 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/12298071

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス祭り:

« 吉牛喰ったぞ! | トップページ | 上高地 »