« リフレ~ッシュ!! | トップページ | 多賀の万灯祭 »

2007/07/31

ホームテレビ

最近アナログテレビにはまっています。
以前に使っていた車に付けてあったカーナビの調子が良くないので、外して保管していたのですが、もともと機械いじりなどを趣味にしている人なのでこのナビを愛車のジムニーに付けてみました。

ホームテレビ

ところがやっぱりナビソフトの読み込みが悪く、うまくナビが動きません。

やむなく新規導入することに・・・

安く手に入れるにはオークションが良い、早速15,000円で出ていた奴を落としたのだが、このナビもDVDの読み込みが出来ない、さらにもう1台、今度は16,200円で落札したが今度はばっちりDVDを読み込むことが出来る。



それぞれ落札したものにはチューナがついていたので有効活用するために車と家でそれぞれテレビが見られるようにセットした。

写真で、上の右下にある7インチ液晶テレビ、下は車に付けた同じく7インチ液晶テレビです(絵をクリックすると大きく見えます、是非見てやって下さい)。

7インチだと馬鹿にしては行けません、目との距離は約1m程度だとくっきり鮮やかに見えますよん、車の方ではAVプレーヤを搭載しているのでTV放映されている歌番組などをストックして見ています、至極快適ですなぁ。


後4年でアナログテレビが終わるけどまだ4年あると思えば何と言うことはない、さらに1セグチューナを追加すれば問題なしやしね。



|

« リフレ~ッシュ!! | トップページ | 多賀の万灯祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/15960404

この記事へのトラックバック一覧です: ホームテレビ:

« リフレ~ッシュ!! | トップページ | 多賀の万灯祭 »