« 映画 oceans13 を観た。 | トップページ | 食卓のお化粧直し。 »

2007/08/17

ボロ自転車処分。

粗大ゴミ 以前から車庫の片隅にボロボロになって使えない自転車が2台も放置してある。 今日、会社で大きな段ボールを貰うことができたので、早速清掃センターへ持っていくことに・・・

で、ジムニーの背中に段ボールを敷き詰めてその上に自転車2台を乗せる、さらに動かないようにロープでくくりつけた。
その結果が上の絵です。

さて、センターまでは約5kmの道のり、ジムニーの天井が自転車の重さでややへこんでいる、天井にダメージを与えると困るので約20km/h超遅速でそろそろと車を動かす。
途中、何台の車に追い越されたか普通ならターボを効かせてぶっ飛ばしているので抜かれるはずは無いのだが。
約20分掛けて到着、計量器に乗ってセンターの受付を通過、ゴミの重量が軽いので市内に住んでいれば料金はただみたいですな。
手早くロープをほどいて自転車をおろしているつもりなのに次々とゴミ捨ての車両が入ってきてあっという間に大渋滞、係りの人に早くしろと促されるが何ともならない。
あまりにも手間取っているので奥から担当の人が出てきて自転車を運んでくれた、やっと処理が終わって一息ついたのだが、優しい人たちです、感謝の気持ちで一杯でした。

天井の凹みは自転車をおろしたら、元へ戻りました。ちょっと不安であったがまたこのジムニーに愛着がわいたひとときでした。

これで、長いこと放置してあった自転車がやっと処分できた、めでたしめでたし、心地よい汗も流すこともできたしね。



|

« 映画 oceans13 を観た。 | トップページ | 食卓のお化粧直し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/16150154

この記事へのトラックバック一覧です: ボロ自転車処分。:

» ジムニーja11の情報を集めました [ジムニーja11調査]
ジムニーja11に興味がある人のサイトです。ジムニーja11に必要な情報を流します。 [続きを読む]

受信: 2007/08/18 11:57

» 最強クロスカントリーマシン、ジムニーja11登場! [ジムニーja11のブログ。ジムニーja11の事ばっかです…汗)]
最強のクロスカントリーマシンのジムニー「ja11」。歴史に残る名車と言っても良いでしょうね!ジムニーマニアの中で「ja11」という車は、根強い人気を持っている「リーフスプリングジムニー」の最終型モデル...... [続きを読む]

受信: 2007/08/24 00:47

« 映画 oceans13 を観た。 | トップページ | 食卓のお化粧直し。 »