« ボロ自転車処分。 | トップページ | 三重、多度神社って、どうよ。 »

2007/08/27

食卓のお化粧直し。

塗装前
粗大ゴミ 塗装後
粗大ゴミ 我が家のカウンターテーブルは20年の激務に耐えて来たのであるが・・・
単板のラワン材に塗装を施しただけであり黒ずみが目立ってきたのでちょっと前にキッチンハイターでふき取って見たら上の絵の通りで、はげはげになってしまった。

そこでペンキ屋に変身、近くのナフコへ行ってカーキ色のペンキ・刷毛・ペンキ混ぜ容器を買ってきて再塗装に挑戦。
出来映えは上下の変化の通り、刷毛塗りなので塗り後が多少見えますが素人DIYならこの程度でok、約1時間程度で完成今夜から気持ちよく食事を摂ることができるでしょう。

掛かった費用は1,500円程度、まぁ、満足です。


|

« ボロ自転車処分。 | トップページ | 三重、多度神社って、どうよ。 »

コメント

なかなか綺麗に塗れてますね~
奥様は幸せでやんすね~
家の主人にも頑張ってほしいものです

あっ・・しかし・・私がすぐクレームつけるから
「いやじゃ~~~!」って言うだろうな~^_^;

投稿: kumazasa | 2007/09/04 16:19

kumazasaさん お世話になります。

せっかく、綺麗に塗ったつもりなのですが、元々の下地のペンキと相性が悪いみたいで完全に乾いてるのに、ちょろっとめくれてきました。

もう一回ボロボロになったら再度塗り直しに挑戦します、しばらくはだましだまし使います。

投稿: task | 2007/09/04 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/16255861

この記事へのトラックバック一覧です: 食卓のお化粧直し。:

« ボロ自転車処分。 | トップページ | 三重、多度神社って、どうよ。 »