« メモリーカード | トップページ | 秋花、2題。 »

2007/09/14

混合栓修理

混合栓レバー 破損 台所のメインの混合栓のレバーハンドルが先日壊れてしまった。
壊れた部分に糸を巻いてその上からアロンアルファで固めて修理しておいたのだが残念ながら強度不足で翌日に壊れた。
とうことで、近くのDIYセンターへレバーだけ売ってないか見に行ったのだがナフコでもカインズでも部品販売はやっていないということであった。
仕方が無いのでメーカの販売店を訪ねて見るとパーツ取り寄せしてくれるというので、発注しておいたのが本日届いた。
早速取り付けてみると完璧ですわ・・・、ほとんど新品の外観になって奥さんもちょっと喜んでくれてました。

上段の絵が破損したレバーハンドル、下段が修理完了した混合栓全体の絵です。
ちなみに、値段は\1,050.-の出費、DIY店などで混合栓を買うと12~13,000ほどするので格安修理完了です。


|

« メモリーカード | トップページ | 秋花、2題。 »

コメント

またまたご迷惑をおかけします。すみません。   食卓は綺麗になるし、椅子も元通り、今度は流しのレバーまで直されて、奥さんに喜ばれて・・・あちこちお店を回って、頑張って直された甲斐があって良かったですね。

投稿: コスモス | 2007/09/16 21:07

コスモスさん お世話になります。

迷惑なんてとんでもない、来ていただけるだけで嬉しいです。

ちょっとネタ切れですわ、またネタ探しします。
なんか無いかねぇ・・・、キョロキョロ。

投稿: task | 2007/09/16 22:34

家にも修理にきてちょうだ~~い!(^^♪
涼しくなってきたので、そろそろ居間のフローリングを
張り替えたいと思ってるんですわ~r(-◎ω◎-) 考え中.....

投稿: kumazasa | 2007/09/26 17:03

kumazasaさん。
フローリングってのはわたいには無理です、素人大工は仕上がりがうまく行かないので、ちゃんとした大工さんにお願いするのが吉ですね。

投稿: task | 2007/09/26 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/16447487

この記事へのトラックバック一覧です: 混合栓修理:

« メモリーカード | トップページ | 秋花、2題。 »