« 食卓のお化粧直し。 | トップページ | 国営 木曽三川公園ってのは。 »

2007/09/02

三重、多度神社って、どうよ。

千手観音牛スジ定食 久々のドライブ。 多賀から三重県へ抜ける道がある、一度も通ったことが無いので一度行ってみることにした。

ジムニーの装備はナビ・ワンセグTV・動画プレーヤとほぼ完ぺきであるのでいろいろ試しながら走ることに・・・
一応目標はネットで確認して「多度神社」とナビに印を付けて出発。

多賀~306号~421号を経て目標の多度神社へ到着する、他に国道21号を通る道だと距離的に1.5倍程度なのでかなり時間をショートカットできます。多度神社はこぢんまりした神社で春には上げ馬・流鏑馬などの神事が盛大に行われるようでありさぞにぎやかな祭りとなることでしょう。

ここでは千手観音が立派だったので写真にしておきました。

その後、木曽三川公園パークセンターに立ち寄り、国営公園ではあるが閑古鳥が鳴いていますねぇ、体験教室などできるようですが日曜日なのにこの状態では税金の無駄使いとしか言いようがないのはもったいないですね。

さらに時間があるので千代保稲荷神社へ向けて北上、この神社はお稲荷さんなので商売繁盛の神様です、神社の境内は五分ほどで回れる程度の大きさですが周辺のお店はたくさんあって活況を呈しています。
ここで食べた牛スジ定食が良かった(写真下)。

帰りは21号線経由で大回りして帰ってきましたがジムニーの装備は充分機能してくれました、ワンセグTVは現地でオートチューニングさせるとその地の放送局を1~2分でキャッチしてくれるので充分楽しむことができました。

本日撮った全写真です。



|

« 食卓のお化粧直し。 | トップページ | 国営 木曽三川公園ってのは。 »

コメント

何もかも 初めましてです。               
 多度ってみかん狩りも出来る所なんですよね・・・

 お千代保稲荷は 何回か行ったことがあります。

 参道が長くて出店を見て歩くだけでも結構楽しめますね。

投稿: コスモス | 2007/09/03 21:53

コスモスさん はじめまして・・・

ご訪問、ありがとうございます、ハンドルネーム可愛いのがついています、お似合いかも。

>多度ってみかん狩りも出来る所なんですよね・・・
そうなんですか?
情報取得不足で単なるドライブに終わってしまったんですが、次に行くときはその辺の情報も仕入れて行くことにしますわ。

忘れない程度に覗いていただけると嬉しいです。

でわ。

投稿: task | 2007/09/04 09:52

お稲荷さんってお商売の神様ですよね~
ご利益がありますように~

私もお稲荷さんに御参りしょうかな~

投稿: kumazasa | 2007/09/04 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/16323252

この記事へのトラックバック一覧です: 三重、多度神社って、どうよ。:

« 食卓のお化粧直し。 | トップページ | 国営 木曽三川公園ってのは。 »