« 城崎温泉。 | トップページ | DVDドライブ到着 »

2007/10/08

里子に出したよん。

親戚からパソコンを買いたいという相談を受けました。
ちょうどノートパソコンが1台余っていたので、譲ることにしました。

2002年モデルのようです、持っていた自分もはっきり解らんところが良い。
日立プリウス
仕様は
Prius Note200D (200D5TMCW)
CPU:モバイル インテル(R) Celeron(R) プロセッサ 1.5GHz
メモリ:512MB
光学ドライブ:読込:CD24倍速、DVD8倍速、書込CD-R 24倍速、CD-RW 10倍速
こんな感じです、ネット・メールやオフィスソフト程度なら充分使えるマシーンのはずです。

手元に残ったパソコンは、光学ドライブはあるもののCDが読めず・時々画面がぐちゃぐちゃになる・過去にHDDが読み込めなくなったなどの不具合を持つメモリが256MBな奴です。
上の里子パソコンのお礼を貰ったのでそのお金でメモリと外付けドライブを今日発注しました。
これで画面の不具合を修理すれば完璧なパソコンになるのですが、今のところ不具合発生する原因が特定できていません、そのうちに修理することにして、とりあえずだましだまし使うことにします。

さらに最近、1階に置いていた無線LANのアクセスポイントが逝かれてしまい、無線LANでつながっているプリンタが使えなくなってしまった、ちょっとどうするか検討中です。


|

« 城崎温泉。 | トップページ | DVDドライブ到着 »

コメント

また一つPCが減りましたね~(@^^)/~~~
私もtaskさんのように大事にPC使いま~す♪
私もメモリ増量しなっくちゃ~な~

投稿: kumazasa | 2007/10/09 14:49

里子のノートPCはなかなかのスペックですね。
最近のノートPCの新機種はどれもこれも15.4インチワイド液晶にになってしまってアプリケーションによってはとても使いづらい。
新しい製品が必ずしも良いってことじゃないですねぇ。

投稿: etrade | 2007/10/10 07:26

etradeさん kumazasaさん。

CPUが1.5Hzならまだまだ使えるスペックなので譲ることに決めました。
我が家にはパソナビとして使えるようにしたWin98・Celeron266MHzなるパソコンも活躍中です、目的を絞れば充分現役で使えるようです、割り箸で操作してますので格安タッチペン(笑)。

kumazasaさん、WinXPで稼働するパソコンはやっぱり最低512MBは欲しいところですねぇ。

投稿: task | 2007/10/10 10:28

いつもお世話になり有難うございます。

パソコンの事は未だに なに一つ
理解できませんが、パソコンの事 PCって
言う事を覚えました。

こんな私ですが気長くお付き合い下さいネ。

(上高地見聞録)・・・楽しみに読ませて
頂きます・・・


投稿: コスモス | 2007/10/10 22:50

コスモスさん。

パソコンって暇つぶしに持ってこいですね。
いろいろな機能を使ってお買い物や旅の疑似体験など、なんでもできます。

触りまくって新しい発見をするのも一考。

投稿: task | 2007/10/11 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/16699272

この記事へのトラックバック一覧です: 里子に出したよん。:

« 城崎温泉。 | トップページ | DVDドライブ到着 »