« 無線アクセスポイント | トップページ | 石油備蓄。 »

2007/10/19

寒いねぇ~。


灯油ストーブ 10月に入って3週目、今週初めより朝晩ぐっと冷え込むようになりました。

この月曜日から風呂上がりにパソコンの前に座る際に愛用するようになったものがあります。
例年もこんな時期なのかなぁ?綿入りの "半纏" を着るようになっています、とにかく急に寒くなっており、さらに今日は灯油ストーブの試運転までしました。
年中、ずーっと灯油が入ったまま収納もせずに置きっぱなしなので自由に使うことが出来ます。

絵は、常時我が三畳のパソコン部屋に設置されているストーブ・扇風機・香取線香などの季節ものグッズです。
とりあえずこれらの文明の利器(かなり旧式ではあるが)にお世話になっております。

ことしは原油値上がりを受けて灯油価格が値上がりしそうです、早めに買い出しに行かねばなりませんな。

|

« 無線アクセスポイント | トップページ | 石油備蓄。 »

コメント

ほんまに ひと雨ごとに寒くなりますねぇ
taskさんの 半纏姿 良くお似合いかも…

私も 人一倍寒がりなので 今夜は毛布を
出しました。
そのお陰で暖かくやすめそうです。

又 例年通り落ち葉掃きが始まります。
 ぼちぼちと頑張りま~す。

投稿: コスモス | 2007/10/19 23:07

コスモスさん。

毛布ねぇ、そういえば奥さんの方は夕べ毛布を出していたようですな。
わたいは、ちょっと掛け布団が良さげなので「まだいらない」ということで。

落ち葉掃き
旅先で見る紅葉や黄葉は感動ものですが、我が庭に落ちる落ち葉はうるさい存在になりますねぇ。
それはそれとして11月になったら、近場で紅葉見物の企画をしようと思っています。

でわ。

投稿: task | 2007/10/20 06:49

こんち~(=^‥^)/♪

ほんと!寒くなりましたね~

我が家も昨日の夜はホットカーペットを
使いましたです。

寝るときは薄い真綿布団の上に
毛布を掛け始めましたです。

投稿: kumazasa | 2007/10/20 15:17

kumazasaさん。

ホ、ホットカーペット?うーん、何と贅沢な。

我が家にもホットカーペットは置いてあるのですが客間に引いてあって、ちっとも自分たちへの恩恵は無いのです。

寝るときは、まだ毛布無しで頑張ってまっせ(笑)。

投稿: task | 2007/10/20 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/16810432

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いねぇ~。:

« 無線アクセスポイント | トップページ | 石油備蓄。 »