« ファンタスティック4。 | トップページ | 城崎温泉。 »

2007/10/01

ゆうちょ銀行。

今日、郵便局へ貯金をしに行ってきました。

すると入り口でポケットティッシュとキャンディを配布しています、何だろうなぁと思いつつ中へはいる。
はて?いつもと状況が違うじゃないか、平日だというのにとても混雑している。

順番待ちの番号札を取るといつもは3人待ちくらいなのに、今日は11人待ちである、しかも局員が大勢接客をしています。
お茶のサービスもしている。

そうだ、今日は郵政民営化の第一日目だったのだ、お茶をくんでくれている局員に様子を聞いてみると今日からシステムが変わったそうで処理に少し時間が掛かっていると答えてくれた、みんな、汗だくでやっているのがわかったので文句もいわずに素直に順番待ちをしました。
通常なら10分ほどで終わる現金預け入れが今日は13:40~14:20まで掛かった、今後のサービス拡大に期待することにしましょう。

巨大資金を司るゆうちょ銀行さん、資金の運用を誤って下手な投資をすると日本経済に大打撃を与えることになりかねません、金融状況が不安定なこの時期さらに世間を揺るがすようなことは絶対しないでね。

|

« ファンタスティック4。 | トップページ | 城崎温泉。 »

コメント

本当ですね~頼んますわ~
利益確定売りで1兆ナンボも売ったらしいですしね~^_^;

投稿: kumazasa | 2007/10/02 22:14

kumazasaさん おせわになります。

ゆうちょ銀行、ニュースでいろいろ叩かれていますがしばらくは混乱はやむを得ないところ。

暖かく見守ってあげたいと思っています。

でわ。

投稿: task | 2007/10/03 07:03

テレビでやってたけど70歳近くの郵便局の局長がPCを扱いきれずに
50代の若手?に局長の座を譲ったとか・・・。

郵便局に定年はなかったのかなぁ。民間企業では50代後半でまず
役職定年となり、定年を待たずに契約社員に切り替えられる人も多いと
いうのに。

過疎地での郵便局廃止も確かに問題だとは思うけど、もう少し前から
民間と同じように危機感を持って仕事をしていればあえて「民営化」なんて
せずに済んだんじゃないのかな。

投稿: etrade | 2007/10/03 09:27

郵政民営化・・・良くなるのか、悪くなるのか
私には 難しい事はわかりませんが
taskさんのおっしゃる通り、暖かく見守る
事にします。

それより 窓口で貯金が出来ること
すっかり忘れておりました。

我が家では 引き出す事ばっかりで 貯金すると
言う言葉すら無くなっていることに 
気がつきました・・・寂しい事ですねぇ・・・


投稿: コスモス | 2007/10/04 18:12

イートレさん。

簡易郵便局の話じゃ無かったですか。
これまでは郵政公社が委託していたようですが、民営化になってどうなるのやら?
サービス廃止になるところとか各所で出てくる野かも知れませんね。
簡易郵便局では停年制というのは無いみたいですな。

民営化をしない方が良かったのか悪かったのかは、国営のままだといつまで経っても局員がぬるま湯に浸かったままで、改善されない。
国の贅肉をそぎ落とすという意味では英断を振るったということかも、もっと深いところに意味があるのかも知れませんがわたいには難しいことは解りません。

で、10/1は局員は一所懸命汗をかいていたように見えたので応援しますということです、一見無駄な努力のようにも見えましたがね。

投稿: task | 2007/10/04 22:37

コスモスさん。
上の書き込みのようにわたいも難しいことは解りません。

ただ貯金するお金は毎月少しずつ発生するのです、微々たるお金ですが手元に持っていても仕方がないのでゆうちょ銀行を使わせて貰っています。
全国何処でも下ろせるということでは都市銀行の広範な組織力よりも上、地方銀行の地盤に密着したサービスよりも上のような気がして一つだけ口座を開設しています。

あ、もちろんデジタルおたくなわたいとしては通常の取引は全てネット銀行利用、2,000円以上の買い物は全てクレジットカードでとゆうことになってまして現金はほとんど持ち歩かないようにしておりまする。

こんなところですわ。

投稿: task | 2007/10/04 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/16632415

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうちょ銀行。:

« ファンタスティック4。 | トップページ | 城崎温泉。 »