« TV録画に夢中。 | トップページ | 携帯電話リプレース。 »

2007/11/10

PC-P3LWG/DVD修理。


元の不良ドライブ10/17に紹介していたネットワークプレーヤ(PC-P3LWG/DVD)の不具合ですが今回修理しました。
不具合は前回も書いていた通りDVDトレイが出てこなくなり全く使えなくなっていたものです。
まずは、ばらしです。
背面に3本、側面にある2本のビスをそれぞれ外すと簡単に蓋が外れます、左の絵の通りいかにも安物のDVDドライブが装着されていてLite onというメーカのDTD-166Sとかいうドライブでほとんどのメーカのネットワークプレーヤに搭載されてるみたいですが、どのメーカのプレーヤでも同じ不具合が続出しているようです。

取り替え前後今回は手元に余っていたDVD-ROMドライブで東芝のSD-M1712というものに換装したところ無事にDVDを認識、本来の機能を回復させることが出来ました。
SD-M1712の奥行きサイズが大きくさらに、プレーヤの底部に出っ張りがあるのでかなり奥の方に取り付けることになってフロントパネルから20mmほど奥まったところに装着することになりました。
もちろんSD-M1712の前面化粧板は外さないとうまくトレイが出てこない状態になるので結局絵のような仕上がりになりました。

取り替え前後で、この通りDVDトレイが奥まったところにあるので見栄えはあまりよろしくありません、まぁ機能が回復したので良しとしましょう。
以上ネットワークプレーヤの修理報告でした、例によって絵の上でクリックすると大きくなります。

|

« TV録画に夢中。 | トップページ | 携帯電話リプレース。 »

コメント

むむ・・・・とにかく使えるようになって
おめでとう~(=^‥^)/♪

今度、家のも壊れたら頼もうかしら^_^;

投稿: kumazasa | 2007/11/12 13:55

パソコンとか家電とか修理出来そうな不具合は何でも直しまっせ。
そやけど、修理するためには現物がこちらに届かなければなりません、タダで直っても往復の送料が高くついたら何にもなりまへんのでゴミ行きへの見極めが肝心でやんす(笑)。

投稿: task | 2007/11/12 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/17035054

この記事へのトラックバック一覧です: PC-P3LWG/DVD修理。:

« TV録画に夢中。 | トップページ | 携帯電話リプレース。 »