« ブレイブワンを観た。 | トップページ | 天気予報。 »

2007/11/03

彦根、お城祭り


ひこにゃん 菊花展
渡辺浩之
彦根のお城祭り(ココをクリック)に行って来ました、まずは今日撮った写真の全部をアルバムにしました。
来年のNHK大河ドラマ「篤姫」に出演する予定の渡辺浩之がお殿様に扮して大名行列に参加していたので写真を撮らせていただきました。
こんな風に紹介するのは肖像権とかでアウトになるのでしょうかね、公開の場に出ているので問題ないと判断してアップしました。
紹介している絵は「ひこにゃん」「菊花展」「渡辺浩之」です、それぞれの絵をクリックすると大きくなりますので見てやって下さい。

ひこにゃん餅・みたらし団子・お茶などいろいろ無料サービスが催されていたのでしっかりいただこうと昼食を軽くして出かけたのですが結局どれにもありつけず、甘酒だけいただいてきました、ちょっと残念。

今日は、彦根銀座の辺りまで歩いて回ったのです、普段はまばらな人出の銀座商店街ですが久しぶりにたくさんの城祭り見物客で賑わっていたようです。


|

« ブレイブワンを観た。 | トップページ | 天気予報。 »

コメント

あっ!ほんとだ~~渡辺浩之~~

彦根城祭りってあるんですね~
火消しさん、ブラスバンド、大名行列とかいろいろ
賑やかにパレードするんですね~~

投稿: kumazasa | 2007/11/03 22:09

kumazasaさん。
今回の写真は、結構うまく撮れました。
これまでの動きのある絵では丁寧に撮っても多少ぶれがあったので・・・

わたいは、渡辺浩之のイメージはあんまり無くて良く知らなかったのですが、実物を見るとやっぱり威圧感がありオーラを発散してました。

本物の俳優さんを近くで観られてなんか得した感じでした。

投稿: task | 2007/11/03 22:39

渡辺浩之・・・いいですねぇ
その写真私欲しいです いただけますか?っと
言うよりください お願いします。

東近江市も 秋まつりで大変にぎわっていたそうです
仕事から帰ったら おだんごとかお寿司のお土産が
食卓に並んでいました。

お祭りには最高のいいお天気でしたねぇ

投稿: コスモス | 2007/11/03 23:45

コスモスさん。
八日市でも258祭とかいうのが催されてるそうな・・・
小さいお子さんがいるところでは、お祭りはたのしみですしね。

投稿: task | 2007/11/04 07:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/16963815

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根、お城祭り:

» 小江戸彦根の城まつりパレードに参加する [湖底からブログ]
昨日11/3に行われました小江戸彦根の城まつりパレードに「井伊の赤鬼家臣団列」として参加することができました。9月頃から応募が始まったんですが、滋賀咲くスタッフとして応募しないわけにはいかないだろうと応募させていただき見事当選参加することができました。ということ... [続きを読む]

受信: 2007/11/04 21:02

« ブレイブワンを観た。 | トップページ | 天気予報。 »