« ホームこたつ登場。 | トップページ | 成長しないです(BlogPet) »

2007/11/25

永源寺の紅葉。

ことしは、何回も紅葉見物に行くことが出来ました、タイミングが良いというのがその理由ですが・・・ で、今回は永源寺、今回もアルバム作成(クリックして下さい)永源寺01永源寺02永源寺03 永源寺は臨済宗のお寺、紅葉の名所、真っ赤に色づいた紅葉が総門~山門~本堂~法堂~開山堂へと続く参道で紅葉の赤いトンネルを構成してくれます。
絵は左から「山門手前の高台から南の山を臨んだところ」、「本堂から禅堂を見たところ」、「参道を抜けて愛知橋から愛知川の風情」です。
拝観料は500円、まだしばらくは見頃が続くと思われます、時間が取れれば是非に・・・
さらに、家へ帰る途中こちらも紅葉が見事な多賀の胡宮神社に立ち寄り紅葉見物を実施、かなり立派な神社であるが何故か参拝客はまばらではある、近くに多賀大社があるので観光誘致するのが大変なのかねぇ?手入れは行き届いているのでちょっと宣伝不足の感が。

さらに午後からは彦根城築城400年祭のクロージングセレモニー にお出かけ、川本勇のコンサートがあったので見てきました。
14:50から「マザーレイク」他2曲約25分ほどでしたが、生演奏はやっぱ迫力がありますねぇ。

動画、永源寺_紅葉動画、標月亭動画、川本ゆう今回DimageX60で撮った、動画を載せておきます。
このカメラの動画は320*240 30fps、MOV形式で録画出来ます、QuicTime6 ProでAVIに書き出し、WMEncでWMVを作り出しております、あんまり綺麗に撮れないので今後このカメラでの動画はあきらめることになりそうです。

|

« ホームこたつ登場。 | トップページ | 成長しないです(BlogPet) »

コメント

永源寺の紅葉も今一番の見どころですねぇ・・・
写真もきれいに撮れて  写真見てどこって解る様に
撮らないと あかんって事がわかりました。

私も嵐山に行ったのですが ただ紅葉だけ撮ったって
感じで写真見て説明がいりますわ・・・

また 見てやってくださいね。

投稿: コスモス | 2007/11/25 23:29

懐かしいです。そういえば紅葉の頃の記憶がないですね。
あのあたりの林道をバイクで走り回った覚えはありますが
紅葉もいいもんですね。
最後のAVIが、見つかりません、になってしまいますけど...

投稿: しんちゃん★ | 2007/11/26 00:44

しんちゃん、お久さぁっ!
HPはmixi経由で見せて貰ってます、凄いね上等のカメラで撮る絵はやっぱ、違うわ。

へ?
aviが無いですか?アルバムからの最後の3枚だけがAVIですが全部無いのでしょうねぇ。
なんでやろ、サーバ動作確認ではちゃんとうごいているみたいけど・・・

本文中のwmvはちゃんと反映されてますよね。

投稿: task | 2007/11/26 06:52

コスモスさん。
嵐山の写真、期待してま~す、じっくりみせてもらいまっせ。
よろしくです。

投稿: task | 2007/11/26 06:54

こんち~(=^‥^)/♪
こっちの方も紅葉は綺麗ですわ~。
でも、昨年と比べるとイマイチに感じます。
寒暖の差が無くなって来てるんでしょうかね~

天気の良い暖かい日に紅葉狩りに行きたいですね~

投稿: kumazasa | 2007/11/26 14:30

kumazasaさん。
>天気の良い暖かい日に紅葉狩りに行きたいですね~
行って来てチョ!早く行かないと散ってしまうで、mixiに書いてくれたらしっかり見せて貰いまっせ。

投稿: task | 2007/11/27 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/17189605

この記事へのトラックバック一覧です: 永源寺の紅葉。:

« ホームこたつ登場。 | トップページ | 成長しないです(BlogPet) »