« バイオハザードIII | トップページ | パソコン復旧。 »

2007/12/03

メインパソコンが逝った。

うわぁ~っ!えらいこっちゃ。
毎日、メインで使ってるデスクトップのパソコンが逝かれてもた。

B145B故障朝から普通に使っていたのに、さっき電気を入れたら、左のようになってどうしても起動しなくなった。
これまでにも何度か表示していたのだが、今度は全く復活しない。
あ~あっ!また再インストールか、しかしこのパソコンCD-ROMが無いので苦労しそうです、データも復旧したいので明日じっくり取りかかることにします、今日はやんぺですわ。

今は予備機のデスクトップでCPUがAthlon1200・メモリー1GB・Win2000な奴で記事作成してます、主にDVDなどのコピーに使っているものでたまにしか電気を入れない奴ですが、まぁ普通に動くパソコンです。

|

« バイオハザードIII | トップページ | パソコン復旧。 »

コメント

ぼくのメインマシン、と言ってもたった1台でなにもかもやってるわけですが、こいつも時々青画面になりますよ。
何度か再起動したり、電源を切って10分くらい冷ましたりすると、だいたい起動してくれます。夏場は特に頻発しました。
マザボの温度管理がおかしいのと、起動ドライブの寿命が近づいているようなので、すぐに取り替えられるよう、予備のHDDも入手してあります。
特定のソフトで落ちる場合は、OSを再度クリーンインストールして解決することもあります。
しかし、ハードウェアの障害は困りますねぇ。

投稿: しんちゃん★ | 2007/12/04 01:35

しんちゃん。
こうやってこねこねとパソコンをいじるのが趣味のようなところもあるので、まぁ大してダメージは無いわけでして・・・

ブルー画面がちょこちょこでてたのでそろそろ再インストールは覚悟していたのでちょうど良い機会です。
とりあえず手元にある120GBHDDに新規にWinXPの再インストールで対応します。

さて、これから朝飯、その後にゆっくりと料理します。

投稿: task | 2007/12/04 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/17263369

この記事へのトラックバック一覧です: メインパソコンが逝った。:

« バイオハザードIII | トップページ | パソコン復旧。 »