« きょうは他人構成したよ(BlogPet) | トップページ | コメントをツリー化 »

2007/12/06

パソコン復旧2。

インストールの続きです。

B145B復旧2前回とりあえずOSをインストールして使えるようにしておきましたが、今日はその続きです。
プリンタがインストされてないとうまく動かないソフトがあるので先ずはプリンタから・・・

続いて各種ソフト

秀丸エディタ:ネットへupするファイルを作成するためのエディタ
arcway:圧縮解凍ソフト
JWW_cad:フリーのCADソフト
AVIUTL98D:主に*.aviファイルを作成します。
DVD2AVI:TVから取り込んだMPEG2をAVI変換への下準備に利用。
DVDshrink:DVDメディアからDVD-Rへコピーするためのソフト。
DVDDecrypter:DVDメディアをパソコンへコピーするソフト。
ウィルスチェイサー:いわゆるウイルスチェッカー
B'sGold9:CDやDVDへの焼き込みソフト。
SuperTagEditor:MP3ミュージックファイルのタグ変更に活用。
ipasi2:自分のPCのグローバルIPアドレスを簡単にチェックできます。
exitw289:ExitWinというフリーソフトで即決で休止モードにできます。

今のところはこんなもんかな、これから必要の都度さらに充実させていけば良いのでしばらくこの形で使っていきます。
インストールしただけなので、まだそれぞれの環境設定ができてませんがこちらも、おいおいやっていきますわ。

絵をクリックすると、デスクトップ全面の絵(1280*1024サイズ)が開きます、よく使うソフトを右下に集めて起動し易くするというちょっとしたアイデアです、Vixは最高に活用させて貰ってます、ありがたいことじゃ。

|

« きょうは他人構成したよ(BlogPet) | トップページ | コメントをツリー化 »

コメント

いっぱいソフト入れてるんね~
私もVixは重宝していますわ~(^^♪

投稿: kumazasa | 2007/12/06 22:55

kumazasaさん。
動画の編集をこのパソコンでやっているのでどうしてもいろんなソフトを詰め込むことになります。
で、逝かれるとかなりつらい修復をしいられることになってます。

パソコンってメインの機能が逝かれることはほとんど無いのでこうやって修理できるようになると買い換えるという考えはほとんど無くなります。

最近発売されたビスタパソコンには多少心惹かれますが(笑)。

投稿: task | 2007/12/07 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/17289584

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン復旧2。:

« きょうは他人構成したよ(BlogPet) | トップページ | コメントをツリー化 »