« 装着(BlogPet) | トップページ | ワード表をエクセルへ(SED&JGAWK) »

2007/12/30

初積雪観測。


初積雪今年初めての積雪を見ました。

いつも水を汲みに行っている山あいの場所ですが、平野部よりは少し高いので冷え込みがきつかったようです。
うっすらと雪化粧した感じですが、道に約5cm積もっておりやっと冬が来た感じですね。

手元の携帯の天気予報アイコンを見るとダルマさんが表示されています、平野部にも今夜は積もるのでしょうか?
いよいよ愛車のジムニー君が活躍するシーズン到来ですなぁ。

ところで、今年も後一日で終わりです、我がブログのカウンターも7000を越えました、見に来てくれたみなさん本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

でわ。


|

« 装着(BlogPet) | トップページ | ワード表をエクセルへ(SED&JGAWK) »

コメント

昭和59年の豪雪を思い出しました。たしか80cmでしたっけ。
今年はどうでしょう?
当時は、車全体が大雪に覆われてしまい、バイクで大学へ行く途中に圧雪で、ころんだ覚えがあります。

投稿: しんちゃん★ | 2007/12/31 00:39

59豪雪では凄いことになっていて滋賀県北部では北陸さながら二階から家へ出入りしたり、体育館が壊れたりしたのではなかったかいなぁ・・・

今年はやはり暖冬系なのでしょうか?例年なら12月に一回くらいは平野部にも2~30cm程度の積雪があるのですがまったくですね。

今日も携帯お天気アイコンはダルマさんの表示ですが寒さが不充分なようで雪が積もるほどではなさそうですなぁ。

投稿: task | 2007/12/31 07:05

たしか、あの時だと思いますけど、長浜の手前の旧8号線で、路面凍結で玉突き事故の現場を見ました。
事故処理に来たパトカーが滑って田んぼに突っ込んでました。(笑)

投稿: しんちゃん★ | 2007/12/31 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/17526120

この記事へのトラックバック一覧です: 初積雪観測。:

« 装着(BlogPet) | トップページ | ワード表をエクセルへ(SED&JGAWK) »