« 取得(BlogPet) | トップページ | 整備新幹線の話。 »

2007/12/24

煤はき。

今日はクリスマスイブ、かなり古い日本人なわたいはそういうものとはあんまり関係ない人なのです。

なので、午前中小雨系だったのが、一転お日様が出て参られました。
チャンスなので年末大掃除に取りかかりました。

先ずは、3畳のマイルームです、900*800の窓2枚、2枚ともガッシと掴んで一気に取り外し、廊下まで運んでせっせとガラス磨き、いやいや綺麗になりました、それから25cmの換気扇、机の上のビデオデッキ2台を一旦どけて念入りに清掃。

さらに寝室(和室)の窓1100*800*2、900*800*2枚の掃除、こちらは外さなくても外から掃除が出来るので楽ちんです。
さらに同程度の窓ガラス6枚の清掃、頑張りました。

24_VI年賀状は書き終わってポストへ投函済み、煤はきもわたいの持ち分はおおむね終わり、これで少しは正月が近づいたかな。

今日も掃除の合間を縫ってレンタル三昧、24Ⅵ 16話まで見たので残り8話(4枚)を借りてきました。
ジャックバウアー(キーファ・サザーランド)は一時も休むことなく命掛けのテロとの対決、結末は一泊二日のレンタルDVDの中にあり。

|

« 取得(BlogPet) | トップページ | 整備新幹線の話。 »

コメント

taskさん!偉~~~~~~い!!!

新しい年を気持ちよく迎えられますね~(=^‥^)/♪

投稿: kumazasa | 2007/12/24 21:43

ふふふ。

一歩リードしたかな(笑)?

投稿: task | 2007/12/24 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/17466360

この記事へのトラックバック一覧です: 煤はき。:

« 取得(BlogPet) | トップページ | 整備新幹線の話。 »