« ジムニー、走行77777km。 | トップページ | キリ番7777 »

2008/01/31

ちょい贅沢、チキンなのだ。

今日は、奥さんがお呼ばれで外出するというので、こちらも負けていられない。
2回目の雪化粧ちょっと、贅沢をしてみようとということでささやかながらフライドチキンを買ってきました。

昔からチキンは贅沢品だという先入観があってほとんど買ったことが無い、10年くらい前に一回買った程度である。
昼の番組の途中で黒胡麻チキンのコマーシャルを連日流していることもあって一度買ってみてやれという欲求が増していたのだが奥さんがお呼ばれというのが背中を押してくれた。

以前に買ったときは3ピースで1,000円程度だったので今回も予算をこの程度でドライブスルーに車を着けてみると、220円/個である、さらに5個買うと210円/個になるというので奮発して5個購入した。

で、喰ってみた感想は・・・
味付けは旨い、しかしからい・・・、塩辛さもさることながらピリ辛さもかなり強かった、黒胡麻だからなのか、次には普通のチキンも試してみたいなぁ。

|

« ジムニー、走行77777km。 | トップページ | キリ番7777 »

コメント

それは、どこのフライドチキンでっか?

投稿: kumazasa | 2008/01/31 23:26

フライドチキンと言えば、大手なところではケンタッキーですわ、絵をクリックするとレシートが表示されますので参考にしてちょ。

基本的には買わないのですが、今回は大判振舞いということで・・・

投稿: task | 2008/01/31 23:40

あらっ!拡大してみませんでしたわ~

ケンタッキーか?って思ったんですが
ドライブスルーがあるところで買ったこと
なかったから・・・DSがあるって知らなかった~^_^;

投稿: kumazasa | 2008/02/02 20:51

>ドライブスルーがあるところで買ったこと
>なかったから・・・
ということは前に買ったのが10年前なんてことは無いわけじゃね。

けっこう贅沢な生活を送ってるんだねぇ、って思うのはわたいんちだけかぁ(笑)。

投稿: task | 2008/02/02 23:08

ぼくは柏在住の頃、10年以上前が最後です。>肯徳基
今はかみさんは安い胸肉ばかりで料理してます。
せめてたまにもも肉が食べたい...

投稿: しんちゃん★ | 2008/02/03 04:23

肯徳基--->ケンタッキーと読むのかいな。
ぱっと見、悪のシンジケートかとおもた(笑)。

近いうちに従来チキンも試してみるよ、黒胡麻は辛すぎてなじまなかったのでね。

投稿: task | 2008/02/03 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/17911498

この記事へのトラックバック一覧です: ちょい贅沢、チキンなのだ。:

« ジムニー、走行77777km。 | トップページ | キリ番7777 »