« 取得するはずだったみたい(BlogPet) | トップページ | 4400 はまってます。 »

2008/01/13

今日は「ぜんざい」をいただきました。

松の内も後2日、今年は特に穏やかだったお正月気分も終わりに近づいてきました。

我が家でも ぜんざい でした。
餅をトースター(我が家にはオーブンとかしちりんは無い)で焼き、少し焦げ目をつけたものがおいしいですね。

最近は年を数えすぎたのか、甘いものを体が要求する時が多くなってきました。
そんなときに今日の ぜんざい は最高のタイミング、あとでけっこう胸焼けにいじめられたのではあるが(笑)。

|

« 取得するはずだったみたい(BlogPet) | トップページ | 4400 はまってます。 »

コメント

明日は小正月ですねぇ・・・我が家は小豆がゆを炊き
神さん、仏さんにお供えします。

小豆は今夜煮ておくのですが ちょと多目に煮て
 ぜんざい にしていただこうと思っています。

あずきいっぱいのぜんざい おいしいですよネ♪

投稿: コスモス | 2008/01/14 22:04

うちは、新家なので仏さんはまだおられまへん、そのうちにわたいが入ることになるのですがなるべく向こうの方がよろしおすなぁ(笑)。

小豆がゆねぇ、奥さん側の実家も我が実家もそのような風習があったのかどうか、食ったことがない。

いっぺん、リクエストを出しておこうかな(笑)。


投稿: task | 2008/01/15 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/17683189

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「ぜんざい」をいただきました。:

« 取得するはずだったみたい(BlogPet) | トップページ | 4400 はまってます。 »