« それともシャワーする(BlogPet) | トップページ | 歯が痛い。 »

2008/02/26

宇宙大作戦。

宇宙大作戦こんなTVドラマを見たことがありますか?
わたいがやっとこさ会社に入社した1968年頃フジテレビ系の深夜番組で毎週放映されていたものです。
当時は斬新なアイデアが盛り込まれて、まだVHSビデオレコーダすら無い時代ですから毎週寝不足になるほど熱中して見ていました(絵は主演のウイリアム・シャトナー)。
最近、東芝RDレコーダの「番組ナビ」でタイトルを眺めているとこのスタートレックがNHK衛生第2でデジタルリメークされて放映されていることに気が付きました。
「番組ナビ」では、番組追跡という項目がありキーワード登録しておくと次週の放映時刻を自動で拾ってくれる優れものです、時折特番などで時刻がずれるのがたまに傷ではありますが(笑)。

早速、録画しておいたのですがかなり映像が綺麗になっています。
で、内容は現在にも充分通用するものです、しばらくこの番組を追っかけてみたいと思います。

|

« それともシャワーする(BlogPet) | トップページ | 歯が痛い。 »

コメント

「スタートレック」観てましたよ~~
slate映画も全部みやしたでつ(^^♪

「スタートレック・ボイジャー」とか
その後も新しいシリーズが出てまして
ほとんどみてま~~す♪

投稿: kumazasa | 2008/03/01 21:43

>その後も新しいシリーズが出てまして
>ほとんどみてま~~す♪
へーぇ、女傑ですなぁ、このたぐいのジャンルにはまっている女性がいるなんて。

わたいはもっぱらTVシリーズだけですわ。
最近のは転送装置が無くなったんかねぇ、いろんなシリーズを見てますが、やっぱりカーク船長のがアイデアも斬新で一番おもろいです。

またどこかで会ったらスタートレック談義でもしますかねぇ~。


投稿: task | 2008/03/01 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/40281489

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙大作戦。:

« それともシャワーする(BlogPet) | トップページ | 歯が痛い。 »