« 出発(BlogPet) | トップページ | 風呂釜清掃。 »

2008/04/23

八重桜、満開。

会社の帰り、久しぶりに飲料水を確保に宇曽川ダム上流へ行って来ました。
帰り際ダム付近を通過中にふと対岸を見ると見事にピンクに染まった桜を見かけました。
夜勤帰りなのであんまりパワーは残っていなかったのですが近くまで行って写真を撮ってきました。

宇曽川ダム02 宇曽川ダム01
上の絵はダムから見下ろしたところ、桜並木が見えます、さらにかなり広大な運動広場もありますぞ! ダム公園入り口の看板です、ぼろぼろのジムニーの肩越しに撮って見ました。
公園内へは車は入れません、ここから5分ほど遊歩道を歩いて到着です。

宇曽川ダム03 宇曽川ダム04
マクロ撮影をやってみました、細かいところまで見ることが出来ます。 ここの公園凄く手入れが行き届いている、渡り橋など最近改修された直後のようです、植裁の刈り込みも完璧に実施。

休憩のベンチも幾つか用意されてるし、小さい子供さんがいるならお弁当持ちで訪ねてみると最高かも?
子供を走らせておいて、親はベンチで昼寝ってどうでっか。
あんまり知られていないのか、朝早すぎたのか解りませんが、付近には誰も人はいませんでした、隠れスポットとちゃうか?

絵をクリックすると大きな絵が見られます。

|

« 出発(BlogPet) | トップページ | 風呂釜清掃。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/40969054

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜、満開。:

« 出発(BlogPet) | トップページ | 風呂釜清掃。 »