« マルチOSとDebian GNU/Linux。 | トップページ | ソファーベッド修理??(BlogPet) »

2008/04/09

ソファーベッド修理??

先日から長年使って何回も修理しているソファーベッドのデニム生地が破れてヤバイ状態である。
ソファーベッド1 奥さんから、購入リプレースの相談を持ちかけられたのだが・・・
安く買ったのだけどイタリア製かどっかの外国製で骨組みなど頑丈でお気に入りである。

ちょっとだけ修理してみようとやってみた、
100円ショップで買ったハギレのデニム生地が手元にあった、これにビスと添え木にする板と木綿糸と木綿針を買ってきて1,200円ほど。
添え木を外して裏からハギレを当てる、そこからはひたすら縫い合わせる、なんと13時から初めて17時まで、新しい添え木をビスでねじ込んで修理完了。

これで体重をしっかり受け止められるのか、やや不安ですなぁ、家族のものにそーっと座れと言っておかなくっちゃ。
絵の上でクリックすると破れ具合や縫い付け具合がよく見えます、ひどい縫い方ですが見えないところなので問題なしです。
ソファーベッド2
ハンディミシンのようなものがあれば、強力に縫い合わせることができるのだろうけど、さて一月ほどの寿命かな(笑)?

|

« マルチOSとDebian GNU/Linux。 | トップページ | ソファーベッド修理??(BlogPet) »

コメント

お裁縫までして頑張って直されたソファー・・・
座り心地はいかがですか?

今度壊れた時は奥さんに新しいソファー
買ってあげてね♪

投稿: コスモス | 2008/04/11 23:00

縫い仕事は本来奥さんの仕事だと思われるのですが、その日はご近所のおばさん達と花見にお出かけされたのです。
置いてけぼりを食らったわたいは仕方なくソファーの修理ということに・・・

しかし、特異な格好をしたソファーで中腰でひたすら縫い続けたので足腰が筋肉痛になってました。
かなり過酷なソファー修理だったんでっせ(笑)。

修理は長持ちしないと思われるので次に壊れたらリプレースすることにしますわ。

投稿: task | 2008/04/12 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/40827786

この記事へのトラックバック一覧です: ソファーベッド修理??:

« マルチOSとDebian GNU/Linux。 | トップページ | ソファーベッド修理??(BlogPet) »