« ソファーベッド修理??(BlogPet) | トップページ | ジムニー、ミッション逝く? »

2008/04/17

お花見、賞味切れか(笑)。



ちょっといろんなことをやっておりまして、ブログに書くのを怠けておりましたがやや落ち着いたので書いてます。
ということで4/12(土)に花見に行って来ました、今回は近場で彦根城お堀端周辺です。
花見 花見
花見 花見
夕方前17時頃からやや肌寒かったので、ジャンパーを着込んで出発、車は近くの図書館駐車場で止めさせていただきました、市民なので目的外駐車ですが許して貰えることでしょう。
しかしこの時刻になっても、観光客がかなりいるのはなんでじゃろね、昨年のひこにゃんフィーバーの余韻が残っているんでしょう、周辺の道路は車で渋滞気味ですわ。

で、花の状況ですが・・・今年は良く雨が降りまして、何回かの雨に叩かれた後なのでかなり終焉に近づいており色が白に限り無く色落ちしております。

途中でピンクな色を着けている桜があったので近づいてみるとしだれ桜数本植えられていました。

こうやって歩いてゆっくり回るといつも車で通るところでも新しい発見があるものなのですね。


もう、1週間早ければ良かったのですが・・・・

約一時間ほどお堀に沿って歩いたのち、夢京橋キャッスルロードまで来て少し東へ入ったところ「ぢどり屋」で夕食、あっさりした地鶏の創作料理が斬新な味わいです、ビール2杯と奥さんの食事とで4,500円ほどでした。


今回も歩いたところどころで写真を撮ったのでアルバムにしておきました。


|

« ソファーベッド修理??(BlogPet) | トップページ | ジムニー、ミッション逝く? »

コメント

今年は桜だより無いのかなぁと思っていましたが・・・

夕暮れ時のお堀端の桜 昼間と違う趣があって
いいですね~

大変美味しく観させてもらいました。

投稿: コスモス | 2008/04/18 22:19

勤務の都合でうまく休日が合わなかったので、ゆっくりとドライブがてらというのが実現しませんでした。

我が家の庭にも、黄色やピンクや紫の花が咲き誇る季節です、というわけで現在ネタ探し中です。

また来てやってくだはい。

投稿: task | 2008/04/18 23:17

アルバム見ました~~♪

彦根城の桜cherryblossom・・・お堀と白い塀と柔らかピンクの桜って・・・良く似合ってるね~

投稿: kumazasa | 2008/04/26 21:09

近くへ来たら寄ってくだはい、ご案内しますよ。

事前連絡は必須ですが。

投稿: task | 2008/04/26 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/40905934

この記事へのトラックバック一覧です: お花見、賞味切れか(笑)。:

« ソファーベッド修理??(BlogPet) | トップページ | ジムニー、ミッション逝く? »