« Debian、cupsで印刷成功。 | トップページ | キリ番9999。 »

2008/05/11

Debian、XP機内ファイル印刷。

もう一つ、処理が残っておりました。
cupsのプリンター設定からのテスト印刷には成功したものの、まだWinXP機の中のファイルをDebian機のプリンタに流すことができません。
そうです、プリンタのドライバをWinXPにインストールさせないと印刷できないのです。

「スタート」 → 「プリンタと FAX」 から 「プリンタのインストール」として「プリンタ追加ウィザードの開始」
「○ネットワークプリンタ、または・・・」にチェックをつけて「次へ」

さらに「インターネット上または自宅/会社・・・」の項目欄に
"http://192.168.1.5:631/printers/EPSON_PM-870C_USB_1" を入力(左の絵、赤字で記入内容を明示)。
続いてドライバを以前このXPから印刷させて使っていたものを使用しインストールを完了。
これで印刷できるはずです。
テキスト文書をプリンタへ送ってみました。
あらら、白紙が延々と吐き出されるばかりです。
これはcupsの再起動が必要なんでしょうね。
とりあえず、Debian機を再起動させてみて、再印刷を行ってみたら見事に成功、プリンタは完全に認識させることができました。
なんだか解りませんが絵のようなエラーが出ます、まぁそのうち解消するでしょう。
しかし、linux・・・奥が深いですね、1ヶ月強このDebianと深い関係を築いてしまいました、とはいえまだまだ理解するところまでには到達できていませんが。
今度こそ、glantankの設定に行けそう・・・かな?

|

« Debian、cupsで印刷成功。 | トップページ | キリ番9999。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/41168672

この記事へのトラックバック一覧です: Debian、XP機内ファイル印刷。:

« Debian、cupsで印刷成功。 | トップページ | キリ番9999。 »