« 痛かった歯、抜きました。 | トップページ | 戦力外通告。 »

2008/05/27

glantank 謎なperlの動き。

glantank機能アップです。
perlの動作を確認してみました、このperlは元々インストールされていたもの、せっかく入っているものなら動かしてやれということでやってみたのですが。
どうしても良く解らない部分があります。
全く同じファイル内容なのに動作するcgiとそうでないものが出来ます、雑誌などのCD添付のcgiファイルを取り込んでプログラム置き場においてそのままブラウザで表示させると Internal Server Error が出ます。
---hello1_2.cgi----------------------------
#!/usr/bin/perl

print "Content-type:text/html\n\n";
print "HelloWorld!";
exit;
-------------------------------------------
このような簡単なファイルなのだが、ftpソフトでダウンロードしてアスキーモードでアップすると良いとかいう書き込みもあるのだが変化がない。
試しにエディタで編集して違う名前で保存したらどうなるかやってみたけど変わらない。

ファイルをコピーしたり空のファイルに内容だけ保存したりしていると何かの拍子に動作することがある、うーむ解らん。
この謎のような動きはもうちょっと研究してみなければ自分を許せないなぁ・・・、まぁ今日はここまで。

|

« 痛かった歯、抜きました。 | トップページ | 戦力外通告。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/41345955

この記事へのトラックバック一覧です: glantank 謎なperlの動き。:

« 痛かった歯、抜きました。 | トップページ | 戦力外通告。 »