« 庭、珍至梅。 | トップページ | 実験、酒と記憶。 »

2008/06/24

庭、生き物観察。

朝から今日も日曜日(本当は火曜日)、暇なので庭を眺めていました。
すると、青いひものような物が目に入ったので触って見ると「ぎゃっ!」動くやないか??
よく見ると尺取り虫である、こんなに間近に見たことは無いので興味が湧いた。
で、ちょっといじってやりました、ユーモアのある動きをするんですね、左の絵をクリックすると絵が動きます。

ついでにバッタの赤ちゃんも見つけたので記念撮影をしておきました、体長1cmほどの可愛い奴です。
自然界に住む生き物の生活は気楽でよろしいなぁ、これでも悩みやストレスはあるんだろうかねぇ(笑)?

気持ち悪いと思う人は動画は開かないようにしましょう。

|

« 庭、珍至梅。 | トップページ | 実験、酒と記憶。 »

コメント

青いひものような物 と読んだ所で私の頭の中は
すぐにあるものが浮かびました その先はもう見ない
方がいいかも・・・

でも可愛い虫でよかった~

投稿: コスモス | 2008/06/24 22:45

実は、触った途端動いたのでかなり冷や汗をかきました。
で、見てると面白い動きをします。

昔々、尺取り虫に足から頭まで測られると死んでしまうとかいうことを聞きました。
まだ測られたことは無いので元気に生きております、ということで暇があるのでいろいろとネタを振る時間があるのは良いことなのか悪いことなのか。

こうやって話が出来るとストレス解消にはなりますです。

投稿: task | 2008/06/24 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/41636625

この記事へのトラックバック一覧です: 庭、生き物観察。:

« 庭、珍至梅。 | トップページ | 実験、酒と記憶。 »