« glantank FTPの時刻ずれ。 | トップページ | ffttpの設定。 »

2008/06/01

マーガレットステーション。

このところ会社での騒動もあり、毎日ストレスのたまる日々が続いているので、奥さんを誘って気分直しにお出かけしました。
今回、デジカメは持って行かなかったので携帯カメラで代用、室内ではやや手ぶれを起こしています。

今朝の朝刊でマーガレットステーション(東近江市妹町の道の駅)で最近ポピー園が開演、シャーレ-など3種類50万本と書いてあったので見に行きました。
ポピー園はさっと見た程度で左のような風景、赤や白の花が広大な園に広がっていました。

で、長いこと行ってなかったのですが、新しい建物が二つほど出来ていました。
左が307号線よりにある「休憩所」、 右が「菜の花館」
菜の花館では食用油を車の燃料に使う方法など説明されていましたがまだ充分活用されていない模様、徐々に充実させて行くのでしょう。

で、本日の昼食。
ささやかに、380円のお弁当各*1と130円のペットボトル茶で休憩、食後にとても有名なジェラートで口直し。
ここのジェラートは超人気でたいてい順番待ちをして買わなければならないのです。
今日は日曜日、庭の草花を買う人、ポピー見学する人、産地野菜を買う人、他府県から観光の人など入れ乱れてかなりの人出でしたなぁ。

午後からは夜勤明けのため、昼寝 zzz・・・ZZZZ・・・。

|

« glantank FTPの時刻ずれ。 | トップページ | ffttpの設定。 »

コメント

何時でも、どんな時でも奥さんと一緒でよろしいね~

私も彦根の庄堺公園にバラを見にいきたいのですが
主人 一緒に行ってくれるかなぁ?

投稿: コスモス | 2008/06/02 22:57

明るい日差しの中で、緑の山を見ていたのです。

タバコに火を付けてふーっと一息、しばし心の洗濯のひととき。
言葉に出して「緑が爽やかなぁ」・・・・、「ぼけたこと言うてんと次行くでぇ」で終わり(笑)。

投稿: task | 2008/06/02 23:08

budポピー畑ですか~めずらしいですね~
コスモス畑とかレンゲ畑はよく聞きますけど・・・

中に作っちゃいけにゃいのが(▼O▼メ)
混じってたりして・・・(=~‥~;)冗談でつ

私もTaskさんを見習って、たまには主人とでかけましょうかにゃ~(=^‥^)/♪

投稿: kumazasa | 2008/06/02 23:38

>中に作っちゃいけにゃいのが(▼O▼メ)
>混じってたりして・・・(=~‥~;)冗談でつ
そういえばそんなニュースが流れてましたねぇ。
そうなんだポピーって、ひなげしなのか一つ賢くなりました。

投稿: task | 2008/06/03 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/41396613

この記事へのトラックバック一覧です: マーガレットステーション。:

« glantank FTPの時刻ずれ。 | トップページ | ffttpの設定。 »