« htpd&ftpdのlogの取り扱い。 | トップページ | 小屋の廃材を清掃センターへ。 »

2008/06/08

ウサギ小屋解体。

毎日が日曜日の日々、今日は本当の日曜日なので就職活動もままならず、1990年頃建立したウサギ小屋を解体しました。

子供たちが小さい頃、家でウサギを飼っていたのですが、広い部屋が良かろうと小屋を建ててやりました。
約2年ほど居たのですが、ウサギの死後物置になっていて、中に入っているのはゴミ的なものばかり、邪魔になるので前から壊そうと考えていて今回実行しました。

解体後の風景です、狭い庭ですがこの小屋があったために、さらに狭くなっていました、これでやや広くなることでしょう。

左の絵が解体前の上からの様子と、やや右前から見たところです。
こちらは、解体後の左前からと右前からの絵です。
廃材がごちゃごちゃと並べてあるので雑念としておりますが、そのうち処分します。

解体している途中、シロアリの巣発見、小屋の下の方はほとんど喰われてしまって釘がスカスカ状態、良くもまぁ18年間持ったものですねぇ、上の方はしっかり釘が利いていて柱も梁もがっちり、かなりパワーを損耗です。
昼食後12時過ぎから解体開始で終わったのは15;30頃、汗を拭き拭き頑張りました、健康的な日曜日でした。

で、今日のお駄賃は夕食を外食で・・・
近くのココスで夕食、ビール2杯とハンバーグご飯なしでした、1kmほどの距離にあるので徒歩でお店へ。
帰りに近くの町並みを1時間ほど強歩行して、喰ったカロリーを放出しました、さらに健康的に過ごせたのではないでせうか(笑)。

|

« htpd&ftpdのlogの取り扱い。 | トップページ | 小屋の廃材を清掃センターへ。 »

コメント

ウサギさん飼ってた事あったんですか~

跡地にお花を植えるのかにゃ~(=^‥^)/♪
手前の赤っぽいお花は何ですか?

投稿: kumazasa | 2008/06/09 19:46

よそから貰ったものですが名前忘れてしましまいました。
ネットぐぐりましたが残念ながら解りませんでした。

投稿: task | 2008/06/09 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/41474659

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギ小屋解体。:

« htpd&ftpdのlogの取り扱い。 | トップページ | 小屋の廃材を清掃センターへ。 »