« 四国横断の旅、まとめ。 | トップページ | 梅雨本番、そしてアジサイ。 »

2008/06/17

面接通知2。

二つ目の面接通知が来ました。

先週郵送した履歴書に反応がありました、まだ一つ目の合否は不明ですが滑り止めにどんどん行っておかないと後が大変なので・・・

さらに、6/15の新聞折り込みでおもしろそうなのがあったので2カ所ほど応募、履歴書を2通増刷して本日送付、種まきは結構楽しみつつやっております(笑)。
今、応募しているのはこれまでやってきた仕事とは趣が違って自分のしてみたい仕事に向かっています、モチベーションを下げないように日々気合いを入れているところではあります。
しかし、何処か採ってくれるかどうかが問題です。

|

« 四国横断の旅、まとめ。 | トップページ | 梅雨本番、そしてアジサイ。 »

コメント

やりたい仕事に就けるといいですね。
ぼくも万一病気から回復したら、今度はやりたいことをやろうと常々思っています。

投稿: しんちゃん★ | 2008/06/18 08:32

しんちゃんぐらいの年代なら、文句なしに面接できてすぐに採用されそうな気がします。

こちらは、いったん現役を降りている年代なので企業側のこだわりも強固なものがあり、面接にたどり着くことすらタイトな状況です、さらに採用条件を突破できるかどうかは非常に厳しいものがあるんです。

解っていながら、これまでやったこともない専門職に挑戦しているのでさらに狭き門になってます。
少なくとも前回と今回の仕事はかなり技能職の色が濃いものです、どっちかなんとかなって欲しいと切に願っておりまする。

投稿: task | 2008/06/18 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40543/41562976

この記事へのトラックバック一覧です: 面接通知2。:

« 四国横断の旅、まとめ。 | トップページ | 梅雨本番、そしてアジサイ。 »